ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2022/05/05 (木) 3年ぶりに夙川に鯉泳ぐ。

ヒロが散歩の時、夙川に鯉のぼりが突然泳いでて驚いたという。

あれ? 昨日走った時には無かったのに。

5月5日に合わせて急きょ設営したのだろう。

鯉のぼりはなぜかコロナ過で休止になっていた。

2019年以来の風景、3年ぶりに薫風におよぐ鯉たちを見るのは嬉しい。

同時に“あと何回?” を考えてしまう性がかなしい。

3年ぶりの夙川鯉のぼり、多少規模は縮小されている。

9時前にロードバイクで出て夙川に立ち寄った。

朝イチでナレーション録り。

その後、デスクで雑務。

なりゆきで来週の番組編集を自分でやることになってしまった。

4月に続き5月もそこそこ忙しい。

1時過ぎに城テラスのラーメン横丁で和歌山ねぎラーメンのランチ。

ひさびさにがっつりとラーメン一人前を食べてしまう。

明日の日曜オンエアのナレーション録りはサボるつもりなのでナレ原を丁寧に改訂する。

夜は営業M氏と芦屋「みずかみ」へ。

おもに中高年(おっさん)一人客を相手に、孤軍奮闘する優子さんの手料理で

こちらも久々にがっつり兵庫県産の日本酒を吞む。

あすは伊勢志摩、病み上がりのマサオと英虞湾のちいさな島の民宿に素泊まり。

あさっては賢島から近鉄特急で名古屋へ、帰省して89歳の老母に会う。

 

大阪城公園駅からの道も緑があざやか

朝10時前…すでに並んでいるグルメ系イベント クラフトってのは手作りってこと?

和歌山ラーメンを食す。青森焼干しにしようか信州味噌にしようか迷ったが。

いつ以来? 12月に2回来たのでほぼ半年ぶり。

生ビールのあとの一杯目は純青うすにごりと鯖のスパイス焼

M氏所望のぶりの塩麹漬け、程よい味つけで旨い。

LINEでTANAKAさんに飲みのお誘い中

しっかりした日本酒は常温で頂きました。

この日、大騒ぎになった活性濁り。かつて僕の正月酒でした。

カウンター席を一人客に譲ったお返しで五目おこわをサービスしてくれた。

鳴尾御影線で帰宅、西の空に太った三日月

前日にアワイチツーリングしたM氏のおみやげは大江のり、パリッと旨し。