ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2022/04/26 (火) 夕餉はマルタイラーメン *

*思い出せ!現実に追いつくまであと2日だ。

 

予報通りの雨。

さくら夙川の駅まで歩く。

北九州市役所に知り合いがいて、広報誌「雲のうえ」が送ってもらっている。

今回のテーマは家庭料理。

誌面にマルタイラーメンの写真を見つけた。

無性に食べたくなった。

昼ごはんのハンバーグのときに

「夜はマルタイラーメンにして」とオーダーする。「じゃあ、買ってきて」

買って帰り、ていねいに作ってもらう。

2束入って税込み110円そこそこ。

素晴らしい!

 

うれしい手作りハンバーグ

コープの跡地に出来たのはサンデイ

いただきものを独り占めするてん

チキンラーメンほどの吸引力はないけど安定のマルタイです。

「雲のうえ」は北九州市の広報誌ですが。

マルタイにはなぜか叉焼よりハムが合う。

最近、耳が元気なケンゾーくん

落合本に続いて野村本、読み応えありました。