ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2022-04-29から1日間の記事一覧

2022/04/27 (水) 9時から5時でもキツいお年頃 *

*思い出し日記、ようやく一昨日の日記を書いている。(4月29日現在) 菜種梅雨というのか。 晴れても一日、翌日は雨模様という感じで季節が進む。 朝イチでポスプロへ顔を出して外部スタッフの案内だけして、中抜けする。 今日は昼イチでニュース斑会、そ…

2022/04/26 (火) 夕餉はマルタイラーメン *

*思い出せ!現実に追いつくまであと2日だ。 予報通りの雨。 さくら夙川の駅まで歩く。 北九州市役所に知り合いがいて、広報誌「雲のうえ」が送ってもらっている。 今回のテーマは家庭料理。 誌面にマルタイラーメンの写真を見つけた。 無性に食べたくなっ…

2022/04/25 (月) 走らないから走れなくなるのか? *

*思い出せ! さかのぼって書いている。 晴れた月曜日。 午前中に御前浜を走る。 最近は知るとめちゃゆっくりでもふくらはぎが張る感じがある。 ゆっくり長くをイメージして、週一で10キロくらいはロングを走りたい。 それにしてもつい5年前くらいまでは毎…

2022/04/24 (日) 家ごもりの日曜日 *

*思い出し日記も残り少なくなってきた、いいぞ。 今日は自宅ごもり。 頼まれ仕事の関学のアメフトのスライドショーの編集で一日が終わる。 4月に入って3日目の休肝日、夜はシシリアンライス。 … … …

2022/04/23 (土) 曇り空にも新緑萌える * 

鰆(さわら)の切り身を焼く。この切り方は鰆にしては珍しい。 … … … …

2022/04/22 (金) それなりに多忙なる春だ *

*思い出し日記は続く。 午前中は陸上動画のアップ作業などなど。 この三月から四月はそれなりに忙しいぞ。 昼イチで出社、夕方にポスプロで#5の編集上がりをチェックする。 帰りに新梅田食道街の「初音」で生ビールと酎ハイ、串カツ4種。 阪神地下でイン…

2022/04/21 (木) 池波正太郎「食卓の情景」を読みながら蕎麦吞み *

*思い出しながら遡って日記を埋めている。デジカメで撮った写真がたよりです。 取材してきた陸上個人選手権の動画を自宅で編集、You-Tubeチャンネルにアップしたりして過ごす。 午後から久々に出社、なぜか缶チューハイに揚げものが食べたくなって岡室角打…

2022/04/20 (水) 宇治茶の和束 “茶源境” を歩く*

*思い出し日記、写真はまだ未整理。 駅からハイキングの絶景編に載っていた京都の和束町へ行く。 一年分の緑を浴びた。 … … … … … … …

2022/04/19 (火) あちこちから届け物ありて繋がりを知る。*

*まだまだ続く思い出し日記と写真。 3泊4日の出張&温泉旅で留守にしているうちに、熊本の地酒、トレッキングシューズ、 昨日の夜はA部氏&酒豪Nさんより小豆島の地酒やらチョコやらの頂き物あり。 久しぶりに地元の海沿いを走る。 八重桜が盛りを過ぎ、…