ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2022/01/24 (月) 朝映画、昼診察、夜は…

昨日の日曜日、TO-DOの達成率8割以上で余裕ができた。

今朝は何も食べず、8時過ぎに出て、ガーデンズで映画を観る。

9時05分上映の「こんにちは私のお母さん」@TOHOシネマ西宮ガーデンズ

f:id:shioshiohida:20220124222915j:plain

うーん、ちょっと期待外れ、僕とは合わなかった。 *感想は別の投稿で

上映後、山手幹線を西へ戻り、内科クリニックへ行く。

予約の電話がつながらないので待ち時間覚悟で行くも、待合は誰もいなかった。

11月採血の結果を聞く。

ヘモグロビンA1c が6.6と上がっていた。

総コレステロール、悪玉コレステロール、尿酸値も軒並み高くなっていた。

このとき一ヶ月くらい血圧ふくめ薬が切れていたのだ。

てきめんに数値が上がる。

食生活、運動、アルコール、減量、ちゃんとしないとポタポタとダムに水は溜まってゆく。

幸いにボーマンは一ヶ月ほど発症してないが、遅すぎないように減量メインで生活改善を!

 

梅田で昼ごはん、出社して雑務、編集チェックして夕方18時前に退社する。

別投稿で、残念だった「がんこ寿司」盛り合わせの顚末あり。

その不満が酒を呼ぶことになり、生活改善を誓ったのに…出だしで躓く。

f:id:shioshiohida:20220124134806j:plain

昼ごはんは「しんぱち食堂」でさんま開き定食

f:id:shioshiohida:20220124140300j:plain

ランチビールと冷奴つきで891円です!

f:id:shioshiohida:20220124194942j:plain

夜、がんこ寿司のあとで口直しの「北京」エッグとウイスキー