ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2021/08/25 Wed. 戻り夏

じわじわと夏が戻って来た感じ。

昼イチでニュース斑会(出社してリモート)。

京橋まで文房具を買いに往復すると気温がずいぶん上がってるのを感じる。

ポスプロ編集チェックして、明日の収録の準備をして業務終了。

懸案はWEBマガジンの原稿を校正する件。

帰りの電車でその原稿を一読すると……うーむ、かなりの難題。

読んでも紹介しているプロジェクトが何なのか?皆目わからない。

僕が校正して劇的に変わるという段階では無さそう。

トライはしてみるが…どうも気が進まない案件と内容。

仕事というのはそういうものだとわかってはいるが…。

帰宅して夕食。

チキンビリアニに目玉焼きをのせたもの。

家でこんなインド料理が食べられるって幸せだよなあと思う。

昨日の昼はいかめしを炊いてもらった。

f:id:shioshiohida:20210825201347j:plain

サニーサイド ON チキンビリアニ

f:id:shioshiohida:20210824120323j:plain

飴色のいかめし おっさんキャンプの〆にしよう。ひやおろしと合わせたい。


ジャズピアニストになった 大江千里氏の記事。

低価格というのは嬉しいが実は深刻な問題、ほんとにそうだよなと思う。

インバウンドが激増したのは日本がいつのまにか安い国になったからだもんな。

news.yahoo.co.jp

今月はまだ8勝してない。(アルコールを飲まなかった日が8日)

店では飲めないから家吞みしてしまったということ。

体重もじわじわを平均値が上がっている。

PHASE3は残り一ヶ月ちょっと。

生き延びるためにここらで65キロの人になっておかねばと思う。

このPHASEでは70キロを下回るところまで落として、次のPHASEで達成したい。

ホントに、ホントにラストだからね。