ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2021/09/22 Wed. だらだらと仕事はしてます。

今日は雨予報。

でも、降ってない。

西の空も明るい。

10時過ぎに朝ごはん、いかめしと卵焼きと味噌汁。

午後イチでニュース斑会、そのままポスプロ編集チェック待ち。

待ちに間にWEB原稿の直すが、取材不足なのを手直しもあったもんねえ。

こころの中で毒づきながらポスプロ上がりを待つ。

今日のポスプロは2本立て。

一本が終わり8階の社食でカレーライス(ミニ)を食べる。

キンキュー宣言下、2本目が終わったら外食は出来ない。

知らない間に雨が降ったらしい。

同じ8階にあるオープンデッキが濡れている。

水たまりに西の空が映って絵画のよう。

iPhoneで写真を撮る。

2本目が終わるまでデスクで陸上の日本インカレの動画編集を進める。

目を使う作業には限界がある。

一本だけ終えて自重する。

先週の大会なので速報性はない。

地道にアップしていこう。

7時半で強制終了。

きょうは中秋の名月。

満月と重なるのは珍しいという。

中秋の名月とは…太陰太陽暦の8月15日(中秋)の夜に見える月のこと。

駅から帰りは雲間に見え隠れしていたが、プールへ行く午後9時過ぎには見えなくなった。

プールから帰り、ストレッチをして、冷凍庫でキンキンにしたブッシュミルズを飲む。

なぜか甘味、マロンシャンテリーが合う。

セルジオの退院日が金曜日に決まったという。

もう一日ダラダラと仕事するか。

f:id:shioshiohida:20210922155333j:plain

壁紙じゃないです。動画編集のフル画面チェックです。推しのスプリンター。

f:id:shioshiohida:20210922180548j:plain

西の空が染まる。息を飲むような夕景。

f:id:shioshiohida:20210922113937j:plain

ナイトアローは上段に停めるには重いわ。

f:id:shioshiohida:20210922222135j:plain

ウイスキーにチョコが合うのは知っていたが…