ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2022/01/19 (水) 六甲山麓アパート暮らしを夢想する

きょうはポスプロ編集のピンチヒッター。

11時過ぎに家を出る。

ヒロがまだ大事をとって寝ているので西宮駅前に吉野家で早めの昼ごはん。

おろし生姜を追いのせした豚生姜焼き丼はかなり旨かった。

熱々の豚汁が合う。

豚豚してるけど。(笑)

f:id:shioshiohida:20220119115726j:plain

豚生姜焼き丼と具沢山の豚汁 これはかなり旨かった。

今日はポスプロ編集の代打、合間に大阪マラソン特番のオンライン会議。

夕方、O本氏、S澤氏らと目論む東北温泉ツアーのスケジュール調整をする。

なかなか忙しい中でバスケット中継が中止になった2月最初の週末がぽっかり空いていた。

O本氏がいまどき珍しい電話予約しまくるも乳頭温泉は全滅。

あの豪雪の酸ヶ湯はどうだろう?

かけたら部屋がとれた。

急いでマイレージで伊丹青森便を予約する。

酸ヶ湯温泉は冬と秋に行ったことがあるがどちらも日帰りだった。

夜、京橋京阪モールの店でO本氏と「ハーバード」という鶏料理の店。

「元気なうちに世界中旅して楽しかったですなあ」というシアワセ話で一献。

 

f:id:shioshiohida:20161012130437j:plain

 

高山なおみスタイルの六甲アパートメント暮らしを夢想する。

ヒロは外の景色が見える自然光の台所が好きだという。

可能なら家庭菜園の庭が欲しいけど、それだと阪神地区から離れないといけない。

六甲山麓には古いけどいい賃貸物件もありそうなので65歳から70歳までの限定でどうだろう?

65歳からはその家賃分だけ稼ぐという生活も可能かな。

塩屋か垂水海岸あたりもいいなといろいろと考えるのが楽しい。