ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2020/11/26 Thu. 気がつけば疲れていた…。

朝にナレーション収録、いつもの木曜日。

木曜日は一日が長い。

夕方になると疲れているパターン。

9時5時のフツーの勤め人はどうなんでしょうか?

疲れやすいのは腎臓とか肝臓とかの機能低下かな。

自分の場合、改善すべきは…

1. 早く寝ること(12時までに就寝)

2. 一日の組立てを再考すること(活動の配分)

3. 夜10時を過ぎたらリラックスモードに。

 (ストレッチか音楽を聴きながら読書)

これを実践してみて様子を見たい。

 

大阪城公園を通り抜けて天満橋へ出る。

OMMビル地下の百番でランチ。

日替わり定食700円、うどん付き。

ご飯は小盛だが自然と残してしまう。

今は弁当中心に営業しているようで種類の多い弁当が人気のようだ。

f:id:shioshiohida:20201126120811j:plain

小イワシのフライ、白身魚フライ、卵焼きとウインナー、うどん付きで700円

京阪シティモール(元の松坂屋)で買いもの。

ユニクロでランニング用のウルトラストレッチジョガーパンツとネックゲイター(衝動買い!)

文具店で誕生日カード、無印良品でアロマストーン(これも衝動買い)

無印の店のコーヒーコーナーは大川が見えるカウンターがある。

しばし100円珈琲と読書。

帰りは京阪電車で京橋へ戻る。

かつてダイエーがあったビルが解体中。

おそらく半世紀くらい繁栄を誇ったショッピングの中心が消えていく。

スクラップ&ビルド。

跡地には何が出来るのか?

f:id:shioshiohida:20201126140053j:plain

京橋のスクラップ&ビルド

f:id:shioshiohida:20201126140125j:plain

重機ひしめく 21世紀の廃墟のようでちょっと萌える。

会社に戻ったら疲れていた。

予告動画をSNSにアップしたら眠くなる。

走ろうと思ってたけど無理。

仮眠室で少し横になる。

もうどーしようもないな。

同世代のご同輩は毎日頑張ってるのに…。

 

梅田へ出て登山用品店を巡回する。

これくらい歩き回る元気はあるのか。

要はヒマだってことですね。

 

今日はヒロの誕生日。

西宮のファミーユでショートケーキといちぢくのタルトを買う。

誕生日プレゼントは無印良品のオフホワイトのパーカーとダウンベスト。

ここんとこ欲しいものを聞いてプレゼントしてたけど今年は僕が決めた。

これなら似合うだろうな、と独断で思ったものを。

f:id:shioshiohida:20201126234327j:plain

上段左が今年のパーカーとダウンベスト、数年前にはいぬの写真集だった。


プレゼントはモンベル、無印、LLビーン率が高い。

あ、数年前にはユニクロのカシミアセーターを贈った。

あんまり着てるとこ見ないけど。(悲)

ま、これは仕方ない。

夜が更けてからamazonで「ロンドン・エディンバラ・ロンドン」を観る。

 

 

f:id:shioshiohida:20201126194629j:plain

無印良品で買ったアロマストーン、要らんかった? ペーパーウエイトにしよう。

f:id:shioshiohida:20201126200135j:plain

いつもの誕生日メニューは鯛のカルパッチョ と加古川の地酒 盛典の新酒

f:id:shioshiohida:20201126220806j:plain

ファミーユの いちぢくのタルト ちょっと高いけど美味です。