2020/11/24 Tue. ワークマンでクライミングパンツを買う

また日記の更新が止まる。

これを書いているのは27日で、溜まっているのは3日間。

さて、とっとと思い出して埋めてしまおう。

 24日、連休明けの火曜日、小春日和が続く。

木曜日ぶりに走る。

いつもの西宮浜の短い4キロコース。

腕立て伏せとスクワットつき。

11月も後半だというのに香櫨園浜にユリカモメがいない。

こんなことは日記を書き始めて初めてだと思う。

 

御前浜のエノキの巨樹が葉を落とし始めている。

f:id:shioshiohida:20201124115814j:plain


そうだったか…エノキは落葉樹だもんね。

冬にどうなっているのかを今まで知らなかった。

知らなかったというのは存在していないのと同じこと。

道ばたに白い野路菊が咲いていた。

のじぎくは兵庫県の県花です。

f:id:shioshiohida:20201124120520j:plain

 

今日は編集チェックの仕事有り。

出勤前にブロンプトンでららぽーと甲子園へ行き買いものをする。

無印良品でヒロの誕生日プレゼント、旭屋書店で「ランドネ」の最新号を購入。

仕事終わり十三の七芸で「タイトル拒絶!!」を観ようとしたが時間が間に合わず。

京橋から十三は小一時間かかるのだ。

 で、「山長梅田」で独酌、大信州と小左衛門の長野と岐阜の地酒を嗜む。

ほろ酔いで帰りにもららぽーと甲子園へ立ち寄る。

空いている時間なのでワークマンでクライミングパンツを試着する。

f:id:shioshiohida:20201125015147j:plain

左がクライミングパンツ、右がジョガーパンツ

秋冬用のフリースの裏地付き、テーパードのシルエットで、かつストレッチが効いてる。

ポケットが多いのとベルトを通すループもついてるのが嬉しい。

なんと1900円!!!

モンベルやマムートなら1万近くする。

ネイビー系のクライミングパンツと濃いグリーン系のジョガーパンツの2着購入。

山登りで使ってみて具合が良ければ夏用もワークマンで揃えようかな。