ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2020/08/07 Fri. いぬを洗う 2 0 2 0

なんだかすぐに一週間が過ぎていく。

もう金曜日だ。

金曜日はたいてい家にいる。

木曜日に疲れることが多く、金曜日は特に何かをしなければいけないというわけではない。

しぜんと安息日になる。

このローテが数ヶ月続いているような気がする。

勝っても負けても同じローテーション。

生活サイクルにアクセントがない。

どこへも行かないからだ。

去年の夏、北アルプスか南アルプスへ行きたかった。

グズグズして行かずスルーしてしまった。

代替行為で伯耆大山に登った。

これはこれで悪くなかったけど。

でも、コロナでもなんでもない夏にたいした理由もなく計画を先送りしてしまった。

先送りした次が全員マスクして街を歩き、帰省するのが後ろめたいような夏になる。

グラスに口をつけたら飲み干しておかないとこういうことになる。

ま、ちいさな冒険をかましましょう。

 

そうだ、いぬを洗おう!

洗濯隊長ヒロが動いた!

まず3匹を自分たちの入っている浴槽にダイブさせる。

それから一匹ずつ毛糸洗いのアクロンで押し洗いする。

f:id:shioshiohida:20200807145311j:plain

てん 犬種:ゴールデンレトリバー(トイプー疑惑あり) 2002年12月神戸生まれ

f:id:shioshiohida:20200807150423j:plain

モル 犬種:シベリアンハスキー 2004年12月シアトル生まれ

f:id:shioshiohida:20200807151104j:plain

ケンゾー(別名のらお) 犬種:自称ゴールデンレトリバー 2013年5月西宮苦楽園生まれ

f:id:shioshiohida:20200807151300j:plain

ケンゾーは生まれて3回目の入浴です。

f:id:shioshiohida:20200807145230j:plain

溺死体