ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2020-08-08から1日間の記事一覧

2020/08/07 Fri. いぬを洗う 2 0 2 0

なんだかすぐに一週間が過ぎていく。 もう金曜日だ。 金曜日はたいてい家にいる。 木曜日に疲れることが多く、金曜日は特に何かをしなければいけないというわけではない。 しぜんと安息日になる。 このローテが数ヶ月続いているような気がする。 勝っても負…

2020/08/06 Thu. 空堀「スタンドそのだ」で昼吞みする

仕事を終えてA部氏と昼吞みの約束。 鶴見緑地線で一本の谷町六丁目(たにろく)へ行く。 以下、とりあえず絵日記で。 大阪城エリアの南、空堀商店街の昼下がり 高低差がある街は大坂の陣の名残り この東側に真田丸があったとか。 午後3時半、仕事を終えて鶴…

2020/08/06 Thu. 陽だまりの朝食と映画と

きょうの朝ごはんは汁ビーフンにしようと決めていた。 きっかけは去年観た新海誠のアニメ制作会社の短編アニメ映画「詩季織々(しきおりおり)」 その中の一編「ひだまりの朝食」に登場する故郷の村で食べる汁ビーフンがめちゃ旨そうだった。 いつか食べたい…