ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2018/4/6 ありもの主義

雨が降る前に走るべきだったけど間に合わなかった。

どうして走らなかったんだろう?

どうして旅に出なかったんだ? 坊や。

後悔が自分の人生を埋め尽くしていく。

スターバックスのパイクプレイスブレンドと筍と生ハムのバケット。

f:id:shioshiohida:20180406085248j:plain

 

なんで走らなかったのか?

公式SNSにコンテンツのアップロードするのに手間取っていたからだ。

Twttterに動画がアップ出来なかった。

そろそろこのボランティア活動も線引きをすべきだと思う。

負担になるようなら止めればいい。

 

きょうはさくら夙川駅まで傘をさして歩く。

雨に濡れたソメイヨシノは美しい。

春が初夏へ、ページがめくられる。

f:id:shioshiohida:20180406130506j:plain

 

出社して「キャディバッグ企画」の編集。

担当は編集のみ。

鵜飼いの鵜がとってきたものを料理する役目。

事情があり使えなくなった素材、そもそも使えない素材もある。

“ありもの主義” も板についてきた。

 

  Life is not a matter of holding good cards. but of playing a poor hand well.

  人生とはいかに良いカードを手に持つかではなく、
  手に持った悪いカードをいかに上手く使うかである。
                (作家 ロバート・スティーブンソン)

 

ありものを手にするまでは何を得るかを考えないこと。

その時間を別のことに有効に使うこと。

 

雨降りなのでランは出来ない。

夜、グンゼで筋トレしようと目論むが編集が終わらなかっただ。

 

さくら夙川から歩いて帰宅。

途中、夙川公園を通る。

八重桜が咲いている。

自宅の玄関から六甲方面を見ると山がガスに包まれていた。

f:id:shioshiohida:20180406225546j:plain

 

風呂上がりのストレッチ。

きょうから太もも内転筋を伸ばす。

股関節を柔らかくしたい方に!お風呂にできる内転筋ストレッチ - YouTube

これもいいかな。

風呂上がりにすると効果的♡簡単ストレッチ - YouTube