ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2021/09/03 Fri. 3回目のワクチン接種?!

今日は3回目のワクチン接種の日。

どこの会場かはわからないけど、そこは広い場所で順番が回ってくる。

「どこのワクチンですか?」

「モデルナです」

「えええ?! 2回目まではファイザーでしたよ。いいんですか?」

と驚いているうちにサクッと打たれてしまった。

いいのか?

大丈夫なのか?

心配しながら歩いているところで目が覚めた。

今日も雨が降っている。

 

f:id:shioshiohida:20210903222205j:plain

 

コロナ禍で日本の人口について知る。

100万人あたりの感染者数が実際の感染者数を上回っている県がいくつかある。

実際の感染者数<100万人あたりの感染者数

ということは県の人口が100万人以下だということですね。

38位以下が100万を下回っている。

10県ある。

わかりますか?

 

県の人口が100万に満たないのは…

秋田、香川、和歌山、佐賀、山梨、福井、徳島、高知、島根、最も少ないのが鳥取

鳥取は55万人で、ほぼ僕の住む西宮市に近い。(約50万人)

感染者はこれまで鳥取県が1492人で、西宮市が7489人。

これが周辺地域を含めた密度の差なのか。

 

雨だが今日は出社。

傘をさしてさくら夙川駅まで歩く。

局へ出るとパラアスリート関係の案件がいくつか入っている。

新規WEBメディアの打合せと契約書押印を済ませて、タクシーで長居へ行く。

デジカム撮影している機材を引き取って帰社。

それだけで疲れてしまう。

疲れているのになぜか環状線を反対方向に乗り玉造駅で下車。

玉造筋を鶴橋まで歩き、途中で自転車屋を覗く。

なにも収穫はない。

こんな気分のときは京橋や天満あたりの立ち吞み屋で吞んでウサをはらすのだが…。

それも出来ない。

世の中にこんなちっぽけな不満が日々たまっていってるのだろうな。

政局はスガ不出馬のニュースで持ちっきり。

鶴橋でカレーうどんを食べて、また環状線に乗って帰る。

 

f:id:shioshiohida:20210903173716j:plain

上等カレーのカレーうどん650円也

大阪駅で下車し、東急ハンズなどをふらふらと歩き、阪神電車に乗る。

香櫨園駅で下車、雨は上がっていた。

 

帰宅してからもやるべきことはあるが何もしないでYou-Tubeを見て酒を吞む。

福井で買ってきた「花垣 ふなしぼり」と焼酎ロック。

レトルトの小袋に入った流動食のつまみで吞む。

そもそも介護職として売り出されていたもの。

やさしい献立|介護食|キユーピー

ソロキャンプのYou-Tubeを見ていたら…気分を出したいとスノウピークのガス灯をつける。

ソロキャンプ行きたいなあ。

来週も暇なので2泊3日くらいで能勢の森に行こうかな。

少し吞んだら強烈に眠くなりデスク下で寝入ってしまう。

身体に悪いわ。

あした、立て直す!

 

f:id:shioshiohida:20210903222300j:plain

モニターに薪ストーブが燃えている。

f:id:shioshiohida:20210903225103j:plain

介護食で酒を吞む

ぐだぐだの一日をスッキリさせてくれたは木村敬一だった。

僕は彼のTwttterの大ファンで、いつもクスリと笑わせてもらう。

金メダルを獲って号泣、泣きながら外国メディアのインタビューに応じていた。

いざ、NHKのインタビューになったら…

「英語で頭使ってたら涙が止まっちゃいました」

いつものTwttterの木村だったので笑ってしまった。

f:id:shioshiohida:20210904215739j:plain

木村敬一が100バタで金メダル!彼の姿は条件反射で泣ける。