ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2022/06/11 (土) はじめての自家製オニオンリング

土曜日、今日は天気もイマイチらしく、どこへも行かない。

ライブ配信とオンエアで日本選手権を楽しみながら身体を休めよう。

仕事は放送告知をホームページとTwttterにアップすることのみ。

1時間もかからず完了。

ただグダグダとiMacの前で過ごすただ流されていく時間、いいのか悪いのか。

目にはよくないことはわかる。

 

午後3時、雨は弱いので自転車でグンゼスポーツへ行き風呂につかる。

髪を洗い、髭を剃る。

さっぱりして近所の角打ち(ますだ商店)へ行きたいところだが、雨が本降りになってきた。

いつか夏の晴れた午後に風呂上がり角打ちを実行しよう。

 

フッキン、ラジオ体操、ストレッチは6月に入り毎日実践している。

 

「今日は飲むでしょ」とヒロ。

夕の食卓にどーんとオニオンリングが出てきた。

先日、京セラドームで買ったオニオンリングが美味しかったので再現したとのこと。

たまねぎ一個で大量のオニオンリングが出来てしまう。

とても二人で食べきれない。(高齢者ゆえ)

おまけにえんどう豆とウインナーのかき揚げもある。

主食の冷やし素麺はひとり一把のみとした。

これくらいでちょうどいい。

はじめての自家製オニオンリング なぜか撮影がイラストモードに。

以前はたまねぎ一個、安いときには19円だったらしい。

いまは90円ほどに値上がりしているそうな。

でも、90円で食べきれないほどの量が出来る。

冷蔵庫に眠っていた「帰山にごり」を開栓する。

夜はwowow「ペンションメッツァ」を一話、「鬼滅の刃 遊郭編」を一話観る。

ウイスキーのロックとオレンジピールのチョコがけ。

夜更けのウイスキーは旨いけど胃腸が心配。

一杯だけ。

あしたは終日編集。