ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2022/05/20 (金) きょうは仕事を休みます。

あっという間に金曜日! という感覚です。

先週の金曜日は仕事だったが、きょうは休みます。

配信でドラマを3本観た。

wowow「ペンションメッツァ」を一話分、amazonで短編映画「ある夜、彼女は明け方を想う」、

You-Tubeの短編映画「世田谷ラブストーリー」

ペンションメッツァは小林聡美と石橋静河の二人芝居。

あとの短編映画はきのう触れたサントリーの企業CM(映画の吞むシーンを集めたもの)で、

いいな、と思った黒島結菜(優香に似てる)と清野菜名が出ていた2本。

「人生には、飲食店がいる。『人と』」篇 - YouTube

ほとんど何もしなかったけど、せめて自転車のエア充填くらいはしとこう。

ブロンプトンとGIANTのエアをパッツンパッツンにする。

夕方、午前中に予約した内科クリニックへ。

4月の血液検査の結果を知る。

節制している自覚はあまりないのに、数値はかなり改善していた。

日記を見ると書き残していないが、4月に知った1月末の採血結果はかなり悪かったのだ。

今回、何よりも血糖値がセーフだったことに安堵。

コレステロール関連は少し基準を上回る程度、中性脂肪も、尿酸値も下がっていた。

(でも、腎臓関係の数値、クレアニチンやGFRがわずかに基準値越えでちょっと気になる)

体重が平均して1.5キロくらい減ったのも好材料か。

ただ筋肉量が減っていたら喜んではいられない。

このところ筋トレをサボってるし。

クリニックからの双葉温泉へ行く。

夏めいた夕方、銭湯につかった帰りに近所の角打ちでビールを飲むというのも小確幸だ。

ささやかでも確実な幸せ。

でも、行ってみようと思った阪神西宮駅近くの福井啓次商店は閉まっていた。

夕食は大好きなツナトマトスパゲッティ。

きょうは仕事を一切しなかった。

と思ったら次週予告などをアップしてたわ。

この働きモノめ!(笑)

 

wowwow「ペンションメッツァ」の主人公テンコさん

石橋静河との二人芝居でした。

石橋静河、基本的に仏頂面だけど笑うとめちゃ可愛い。

ふたりでウイスキーをストレートで飲む。

8月か9月にこんな山荘で一週間過ごしたいと思った。

ちゃんとした昼食、有り難い。

黒島結菜主演 「明け方の若者たち」のスピンオフ作品らしいが…。

「明け方の…」を見ずにこっちを先に観てしまった。共演は若葉竜也。

清野菜名と浅香航大の「世田谷ラブストーリー」はback number の曲から生まれた映画

週一で食べたいツナトマトガーリックオイルスパゲッティ。