ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2022/09/27 (火) 移動に疲れる日々

 

【 09.27 日録 】

朝は在宅仕事、日曜日に出来なかった15分番組の仮編集のチェックをする。日々のTO-DOも、この手の改訂作業も iPad Air のGood Notes という手書きアプリがめちゃ便利だ。きょう紙の質感に近いペーパーライクフィルムを貼った。通勤電車でも今まで出来なかったアイデアを練る作業も出来るのが嬉しい。…と思ってふと考えた。それほど密な仕事量なのだろうか、と。でも、仕事以外の登山計画や旅行計画なんかをブレストするのもいいかもね。新しい道具は新鮮で楽しい。寿命が少しは伸びたというものだ。

 

午後からカメラ機材を返すべく出社。、肩が凝って、週末の疲れが増しているような気がする。夕方から尼崎でゆるそうな映画「川っぺりムコリッタ」を観ようと思っていたが、無理せず帰宅することに。ところが、外は雨。自転車に乗れず、駅からタクシーかと思って乗り場へ行くと突然の雨で列が出来てて、タクシーは一台もない。そこまで疲れてないだろうと次のさくら夙川駅まで行き歩くことに。2キロくらいは何とか歩く体力はあるだろう。さくら夙川へ着くと…何と雨が上がっていた! ここんとこ仕事の前後の移動で疲れてしまう日々だ。

 

昼ごはんはきびなごの唐揚げと南瓜とえのきベーコン、魚と野菜と肉です。

Good Notes は便利で楽しい。