ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2022/06/06 (月) 瞼が腫れた!

きのう山歩きの時もずっと気になっていた。

左目にものもらいが出来てしまった。

最近、ずっと目がかゆくてゴシゴシしてたのでバイ菌が入ったんだな。

昨日の帰りに抗菌目薬を買って差したが時すでに遅し。

今朝起きたら腫れていた。

自業自得案件。

若い頃はよくできる人だったことを思い出す。

免疫力は落ちてるはずなのにここ十年ほどものもらいの記憶はない。

疲れもあるのかなと思う。

6月に入り、1日ボーマン胃痛、2日六甲歩き、3日仕事、4日妙見山ハイキング、

5日終日編集…そして今日、もっとゆるやかに生きていきたいと思う。

そして、体重も70.15。

ほぼ一ヶ月ぶりに70キロを超えてしまった。

 

今日は少し身体を休めるつもり。

でも、やっておくべきことはやっておこう。

少しずつ前には進むのだ。

自宅で番組の構成表に内容を打ちこむ。

天気も夕方から雨予報。

きのう駅からタクシー帰宅したのでさくら夙川駅まで歩く。

局で編集に必要な写真をアフロとフォートキシモトにオーダーする。

夕方はA部氏が佐渡土産に買ってきてくれた日本酒をいただくついでの立ち吞み。

新梅田食道街のよろずやで奈良の山鶴などなどを吞む。

いい感じでセブンシーズ(空いてた!)でVBを一杯。

よろずやにて一献

シンプルな焼きそばだが目玉焼き付きは点数が高い!

シドニー五輪のときに毎日飲んでいたビクトリアビター