ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2022/06/07 (火) 積み残し先送りでプロ野球観戦の巻

ものもらいで昨日は無理をして追いこまず、やるべき事を今日の先送りしてしまった。

出来る、と踏んだのだけど、そんな時に限って思いのほか手間がかかる。

今日はプロ野球の交流戦のチケットをもらってて、夕方から京セラドームへ行く。

逆算して作業を始めるがどうやら終わりそうもない。

早めに起きて始めるつもりだったのに瞼の腫れがまだ完治せずに出遅れた。

プロ野球観戦終わりと明日の早朝にやることを決める。

 

今日は歩いて阪神香櫨園駅へ行く。

途中、夙川の河口でヒロが言う。

「あれ、エイじゃない?」

川底にエイらしきものが!

「クラゲもいる!」

クラゲの魚影(?)もあちこちに。

夙川河口はカルガモの母子、白鷺、エイ、クラゲと雑多な生物が見られる。

 

久々の京セラドーム。

スポーツの仕事をしてるのに球場へ行くより陸上競技場の方が多い昨今です。

オリックスとヤクルトの交流戦、去年の日本シリーズ以来の対戦なのに客は少ない。

3塁内野席、ヤクルト側で観戦する。

手作りの焼き肉弁当を食べたり、ポテトやオニオンリングで酎ハイを飲んだり、

音楽やビジョンの演出もいつのまにか進化しててエンタメとして楽しむ。

試合は防御率1点台のオリックス先発の山岡の好投でオリックス優位で進む。

ヒロが義兄の誕生日プレゼントにとヤクルトの村上宗隆のタオルを買う。

義兄はムネタカという同じ名前でファンなのだという。

8回表の村上の打席を見て球場を去る。

帰りは僕だけ鶴見緑地線で局へ出て、明日の編集素材とMacBookをピックアップする。

6月は1日ボーマン胃痛、2日は六甲歩き、3日はナレーション録り、

4日は妙見山ハイク、5日は終日編集作業、6日は在宅ワーク、7日は野球観戦…

疲れたけど動けるうちは動こう。

明日のポスプロ編集が終われば少しペースを落としてもいい。

 

午前中、作業サボって図書館へ行く。

カルガモはまだ親離れ子離れしないまま。でも、カワイイ。

「あれエイじゃない?」 夕方、臨港線の橋の真下にいた!

クラゲたちはあちこちに散見された。

香櫨園駅への道は美緑のトンネル

地下鉄、阪神の駅から上がると眼前に広がるあやしげな曲線。ここで検温がある。

適度に空いていて居心地は悪くない。

1イニング終わりで夕食タイム

三色弁当にプチトマトで4色になった。

チャンスでラオウ、しかし…!

東京音頭は7回表です。