ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2022/06/08 (水) メンタル激弱なもので…。

4時過ぎに目が醒める。

トイレに行って、ソファに横になる。

メンタル激弱なので、未解決事案があると決まってこの時間に目が醒める。

悩みというほどでもない、今日の編集が上手くいくかなあ、程度のこと。

激弱な上に、加齢で心配性度合いが増して、この程度でも目が醒める。

それを自覚して、日頃からアラームを発しておけば、大事には至らない。

そう思って生きよう。

 

ソファでまた眠れた。

7時前に起きて、きのう積み残したテロップ原稿をパタパタと書く。

思えば…前期高齢者になって自分が20代30代の頃と同じ仕事をしているというのは、

成長がない、出世してない、地位アップしてないじゃん、という声もあると思うが、

パタパタ

給料半減の慣れない職場での嘱託勤務や、低賃金のバイトに追いこまれる同世代も多い

中で、若い人らと同じ前線で仕事が続けられている自分は…恵まれている。

そう考えられないこともない。

パタパタ

 

パンと野菜スープの朝ごはんを食べて、10時に出る。

編集スタジオにこもって編集マンとCG制作のスタッフと3人でしこしこ作業。

終わったのは夜7時過ぎ、何とか15分番組を仕上げる。

おつかれさまでした。

 

タクシーで局へ戻り、陸上の日本選手権の前日会見の動画をアップしたり。

一仕事、終えたので夜の京橋で遅い晩酌。

21時半、「明けごころ」の閉店30分前に飛びこみ、いきなりラストオーダー。

キリンの瓶ビール中と鶏モモの唐揚げ、一本勝負。

若者の晩酌だね。(笑)

 

朝はシンプルな食事パンと自家製野菜スープ

編集スタジオへ行く途中で鮮やかな木々を発見!

黄色い花かと思ったが、これも新緑。メトロキャンドルというナンキンハゼの種らしい。

今週日曜日の早朝オンエア、2週連続の担当です。

面倒くさい編集、ありがとうござい。