ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2022/03/27 (日) 桜咲くも…DO NOT VOTE

また溜まってきたので写真だけアップしよ。

日曜日のこのあたり夙川沿いのソメイヨシノはこんな感じです。

3分咲きくらいでしょうか。

去年は満開だったのを思い出します。

日射しは明るく、夙川沿いや香櫨園浜を歩く人たちもみな笑顔でいっきに春本番を感じます。

 

f:id:shioshiohida:20220327113613j:plain

夙川沿いの桜のトンネルも年々寂しくなっていく。老いてゆく桜たち…。

 

きょうは午前中に少し走って花の巡回(パトロール)、昼ごはんを食べて、

局へ行きMacBook Airをピックアップ、滞在15分くらいで西ノ宮駅へ戻る。

TOHOシネマ西宮で映画「ベルファスト」を観る。

おつかいを頼まれて北口のコープで焼きそばを買い、無印良品でマスクを買い帰宅。

明日からの彦根行の準備をして寝る、という日曜日でした。

実は…帰宅してから気がついたのだが、きょう日曜日は西宮の市長選挙と議員の補欠選挙だった。

なんと…投票を忘れていた!

DO NOT START ならぬ DO NOT VOTE。

棄権は何十年ぶりだろうか?

D.N.V.  .…要反省。

 

f:id:shioshiohida:20220327113217j:plain

ジョギングに出て堤防を上がる。お、咲いてる!

f:id:shioshiohida:20220327113920j:plain

三分咲きでしょうか。

f:id:shioshiohida:20220327113447j:plain

春に、桜に、マスクは似合わない。いつになったら…解放されるのか?

f:id:shioshiohida:20220327114103j:plain

重ねて撮ると五分咲きくらいに見えます。

f:id:shioshiohida:20220327114203j:plain

臨港線の両サイドにはコブシ(辛夷)が咲く。

f:id:shioshiohida:20220327115625j:plain

水ぬるむ

f:id:shioshiohida:20220327120234j:plain

クスノキも新葉をつける…これを撮った時にきょうが投票日だと気がつかず!

f:id:shioshiohida:20220327153050j:plain

大阪城あたりも三分から五分咲き