ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2022/11/21 (月) ガッツリ仮眠 仮眠の反対語は?本眠?永眠じゃないよね。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/shioshiohida/20221121/20221121124114_original.jpg

*クリックで拡大します

 

【 11.21 日録 】

舗道を埋める落ち葉を見ると 晩秋 という単語が浮かぶ。

季節が終わろうとしている。

それを 晩 と表現する。

秋がもっとも使う頻度が多いのは 美しさと寂しさを兼ね備えているからだと思う。

晩秋=秋深し 秋の終わり

晩春、晩夏、晩冬 も使わないでもないが。

などと思う晩年か…。

 

雨も上がり、朝から出動。

番組のナビゲーションパートの収録。

今日は元バレーボール選手。

打合せ、リハーサル、収録、別撮りのインタビュー。

今日は何ヶ月かぶりにオープンで撮ることが出来た。

暑くもなく寒くもなく風もなく騒音もない日というのは珍しい。

来月はもう寒くなる。

 

収録が終わるとそそくさと退勤。

そういえば…散髪をしてないと気がつきユイ西梅田に電話。

担当のKさんが15自宅なら空いてますとのころ。

今日はカット&シャンプーのみにする。

年末にフルコース(白髪ぼかし)でやってもらおう。

散髪終わりでひとつ上の階のウエダ商店角打ちで缶ビールと竹輪440円。

何か食べようと地下街をうろつく午後4時半。

いつもは満員のフコク生命ビル地下の「やまと」も泉の広場の「わすれな草」も行列がない。

この時間なら入れるのかと脳内にメモる。

結局、なぜか新潟のアンテナショップで地酒と栃尾揚げで飲んで、スナパでオムライス。

自分でもよくわからない不可思議な行動。

帰宅して横になるとがっつり3時間近く仮眠してしまう。

3時間は果たして仮眠か?

リズムが狂いっぱなし。

しゃきっとせい!

 

晩秋の舗道

ケヤキ並木も毛髪と同じくスカスカになってきたぞ。

大阪城公園が燃えている。

大阪がもっとも美しい季節は4月と11月

今日は本社テラスで半年ぶりのオープン収録でした。