ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2022/10/18 (火) 秋の良き朝 good autumn morning

御前浜の朝、エノキの巨樹もすっかり秋色です。

【 10.18 日録 】

8時半起床、今日は快晴、空気はひんやり。

NHK英会話トライアルを聞き、前日の日録を書く。

動画編集&ポストを2つ済ませてジョギングに出る。

今日はひさびさの御前浜から西宮浜、海沿いのコース。

日射しは強いが温度も湿度も低いので気持ちいい。

ジョギングしていてときどき思う。

突然、心臓が止まって倒れてしまう人が稀にいる。

息を切らすほどの強度で走ってなくてもそれはある。

こんな日ならいいかな、と思える秋の朝だ。

(迷惑だけどね)

 

午後から出勤。

出勤前に大阪駅前のルクアイーレに立ち寄る。

先日、立山を歩いて登山用のパンツが欲しくなった。

今回履いていったのはネットで2000円弱で買ったストレッチのきいたもの。

チノパン メンズ 伸縮 感動の履き心地 ストレッチ イージーパンツ スキニー

シルエットも履き心地も悪くないが腰回りの作りがかなり安っぽい。

いずれ不具合がでそうなのでしっかりした3シーズンのパンツが欲しかった。

ノースフェイスのアルパインライトパンツが人気だが、大きめのロゴはあるので敬遠。

ヒロがカタログショッピングで奨めるフォックスファイアのものを見に行く。

目当てのサーモコアパンツは在庫切れ、スタッフに勧められて試着したものが良かった。

ダイナトレックパンツ、試着するとMだとダボっとするがシルエットや履き心地はいい。

ダイナトレックパンツ (Men's) / Foxfire OnlineStore

これにしよう、と思ったが黒のSサイズが在庫切れ。

注文して帰る。

あとでネットを見たら1500円ほど安くネットで売られている。

うーむ。

でも、スタッフの女性が感じよかったので買うなら彼女に店にしよう。(笑)

 

出社してあれこれ雑談していたら作業を始めるのが遅くなる。

インタビューの書き起こしを始めたのは1時間半後だった。

5時半から9時前まで、夕食をはさんで作業に集中する。

いろいろ手順を試したが、MacBookで映像を再生しながら、iPad Airに手書きでメモする。

これがベストかな。

9時半過ぎ、外へ出ると気温が下がっていた。

半袖に薄手のウインドシェルだと寒い。

トシヨリは温度変化に弱い。

バックパックに防寒用のULダウンを入れておこう。

 

22時半に帰宅。

寒さに震えながら自転車で帰る途中、暴走気味に走る車と出会い頭にヒヤリハット。

(イトマンから出る道)

以前にも近くでヒヤリハット案件があった。

その時は雨の降り始めだった。

夜と雨は鬼門だ。

ヒヤリとする現象は事故につながる。(ハインリッヒの法則)

交通事故では死にたくない。

夜、雨…これには最大限のアラートを発令しよう。

 

きのうアップした動画のテロップが間違えていた。

You-Tube上でぼかしを入れて手直しする。

未公開インタビュー動画を2本ポストする。

困った。

なかなか寝られない。

木曜日は完オフにして淡路島へ行こうと目論んでいたが…。

どうしよう?

 

ノジギクでしょうか。兵庫県の花です。

六甲の中腹に光が射す。山肌が染まるのはまだ2週間ほど先かな?