ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2022/10/17 (月) 季節は行きつ戻りつ

昼の食卓に立派な鯖が出る。ヒロは塩サバより生鯖が好き。

【 10.17 日録 】

9月17日がついこの前だったのにもう一ヶ月経ったのか…とかすかな感慨。

iPad Air が届いたのが9月17日で、いまは毎日使っている。

ハッセルバックポテトなるものを食べたのも一ヶ月前か…。

ちなみに、9月17日という日付は1968年の阪神巨人戦で江夏が奪三振の日本記録を

宣言通り王貞治から奪い達成した日、シーズン400の三振を奪った投手は江夏しかいない。

 

朝から雨模様、きのうあたりから蒸し暑さが戻った。

羽毛布団を薄いものに戻し、半袖シャツで寝た。

季節は行きつ戻りつ冬へ向かっていく。

年老いてゆく人間と同じだ。

少し老化が進み、ちょっと元気に思えるときがあり、でも確実に冬は来る。

 

午前中は英会話タイムトライアルから始まる。

SNSは英語で social media という。

SNSは通じない。

投稿するのは upload より post が一般的。

…であることを知る。

その後、仕事の動画編集を4本、You-Tubeチャンネルにポストする。

昼前にプールへ行こうかと出るが、小雨が降り続いてたので途中で引き返す。

午後から出勤、雑務をこなし、夕方5時過ぎからセルジオと天満橋で吞む。

駅ビルにある「うみひこやまひこ」という新しい居酒屋。

カウンターが広めでいい。

料理はイマイチだったけど。

マサオのこと、日々の仕事のことなどを話す。

僕は瓶ビール中(スーパードライしかなかった)を半分、日本酒を(2種類で)一合。

もう少し呑めるかな、というところで寸止め。

正直、これくらいで十分。

飲み始める前は胃の具合がイマイチでやめとこうかなと思ったが。

ヨドバシの石井スポーツに寄って帰宅。

まだ雨が残っていた。

早く寝ようと思ったが動画編集を2本やってポストしてたら日付変更線を越える。

もっと早く閉店ガラガラにせねばと思う。