ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2022/10/19 (水) 先送りにしようと決めた。

昼前、髭を剃るためだけに行ったグンゼスポーツ、なんだこの青空は!

【 10.19 日録 】

空が青く、身体のどこも痛くなくて、胃の不調もない。

先週、秋の立山に行ったばかりなのにまたどこか遠くへ行きたくなる。

その衝動が起こる条件こそが有り難いのだ。

ただ仕事の状況がそれを許すか…が問題だ。

ガンガン仕事をしている頃なら迷わず隙間を見つけて出かけただろうけど、

慎重になった今はちゃんと準備が出来ないままでは心の空き容量が少な過ぎる。

集中すれば一日で片がつく作業内容だが、集中するのも体力、余力が要る。

あすブロンプトン(自転車)で淡路島へ行く、というアイデア。

一日かけて考え、先送りとする。

 

午前中、プールへ行こうとしたが動画編集に手間取って時間がなくなる。

風呂にだけ入り、髭をそって、湯船に浸かって考え事をした。

佐々木さんの新米ササニシキを味わい、午後からはインタビューの書き起こし。

iMacで動画を再生して、iPad Airの手書きで書きおこす。

右手でペン、左手で再生、停止、巻き戻し。

絶妙な配置で進めてゆく。

途中、気分転換でロードバイクと通勤用自転車のエア充填。

タイヤにしっかり空気が入っていると、しばらくは安心だ、と思える。

その心持ちがいい。

 

夕方走る。

ヨットハーバーまでの往復。

夕食後は仕事を早めに切り上げて…と思うがなかなか終われない。

あすの予定を立てて終えたのが22時過ぎ。

NHK「拾われた男」の2話を見ながらウイスキーを飲む。

ひさびさにオンザロック。

上等のバランタイン17年。

ひさびさの寝酒。

ストレスかなあ。

バランタイン17年ロック(ダブル)と翠ジンソーダ。

また寝床に入るのが1時近くになってしまった。

 

佐々木さんのササニシキ新米です。

インタビュー書き起こしセット

きょうも西宮の海は美しく

芦屋のモノリスは黄昏れて…

あったかい煮麺を食べました。

「拾われた男」のワンシーン 僕が41歳まで独居してた団地

ひさびさに寝酒 バランタイン17年のオンザロック