ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2022-11-23から1日間の記事一覧

2022/11/14 (月)  近鉄大和西大寺 駅ナカで独酌

天理の玉戸氏宅を4時半過ぎに辞す。 暗くなった国道169号をブロンプトンで北上、JRに隣接する近鉄天理駅から 天理線で平端駅、京都駅に乗り換えて大和西大寺駅で下車する。 この駅は駅ナカが充実している。 スーパーだけでなくクラフトビール、ワインショ…

2022/11/14 (月) 三輪そうめんで吞む@大神神社

奈良 まほろば線で南下、三輪駅で下車。 大神神社で参拝、すこし遅めの昼食を駅近くの食堂でとる。 三輪素麺の故郷であったかい煮麺(にゅうめん)と地酒の三諸杉の純米吟醸。 大衆的な食堂の風情もあいまって嬉しい独酌。 三輪からブロンプトンで北上、天理…

2022/11/14 (月) 秋 鹿 @奈良公園 

落ち葉をベースに鹿を配してみました…ってそのまま撮っただけです。 【 11.14 日録 】 仕事のルーティンだと月曜日は自由になる。 でも、ヒロがスイミングへ行く日で、かつグリーンコープの配達があるので単独行動となる。 先週は比叡山と高雄へ行った。 先…

2022/11/13 (日) ことし13回目のボーマン

… 【 11.13 日録 】 終日家ごもり、丹後大学駅伝の去年のハイライトを編集する。 昼ごはんを食べたあと、胃の膨満感が…ボーマンだ。 ことし何度目だろう。 いつ、どんな原因で発症するかは断定できない。 昼食後にも発症する。 寝る前にも発症する。 寝床で…

2022/11/12 (土) 西宮わんわんパレードに破顔一笑

西宮わんわんパレードだ! 【 11.12 日録 】 きのう就寝前に居眠りしてい、夜にうまく眠れなかった。 人生って(おおげさですが)、こういうことの繰り返しなんだなと思う。 ずうーっときちんきちんと生活リズムをキープするのは案外むずかしい。 ヒロが「き…