ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2022/10/16 (日) 歩くと12分/キロ、走ると7分/キロ

秋の空です。

【 10.16 日録 】

きょうも終日秋晴れの予報。

7時半に起きて動き出す。

たまった日記をいっきに行動録としてまとめてアップする。

月末に大学女子駅伝の企画で15分番組と3分番組を自ら作る。

その準備に月曜日からはしっかり作業を進めねばならない。

細かいTO-DOを5日間にそれぞれ当てはめスケージュールする。

早めに、前倒し進行で、水曜日か木曜日はどちらか一日休みたい。

夕方、動画が送られて来て編集&アップロード作業に集中する。

今日は休養日ではなく、在宅勤務ということにしておこう。

パソコン作業は上半身、おもに肩が首筋が凝る。

下半身の疲れは癒しやすいが上半身の疲れはしつこい。

今日は動画を2本アップするだけで精一杯でした。

 

天気もいいし、体力も回復してきたので午前中に走る。

走ると言ってもJog&Walk、5キロのうち1キロは歩いた。

ジョギングのペースが遅くなったのは何度か書いている。

キロ7分から8分、がんばっても6分半。

キロ8分って歩くのと変わらんじゃん。

とは思ったが歩くとどれくらいかかるのか?

1キロをちゃんと計測してみた。

お散歩ペースではなく、ウォーキングしてますよ、とアピれるペース。

とはいえ息が上がるほどのペースでなく。

果たして…キロ12分でした。

帰りは100mごとにインターバルしてみた。

100mを走ると30秒、歩くと60秒。

なるほど。

 

夕ごはんはまたまたリクエストして鶏トマト春雨にしてもらう。

胃にやさしそうな献立が続く。

春雨を食べ終わってリゾット(雑炊)にすると最高においしい。

きのうオンエアして六角精二の「吞み鉄」を見ながら食べた。

掛川から出ている天竜浜名湖鉄道が良さそう。

今日も吞まず。

 

日曜日の御前浜、風景に光沢がある。

臨港線 スズカケではなく、ユリノキの並木

WALKで12分ちょっと。

100m走って、100m歩いて、だと7分/キロ

いかと里芋の煮物、ハムエッグ、焼茄子、みんな大好物です。

雲で出てきたので今日はダメかなと思ったら…凄い!

海も茜に染まる。

トマトとせり、白胡麻たっぷりの鶏トマト春雨