ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2022/10/15 (土) 動いて、疲れて、眠る。

チキンフォー、限りなく薄味だが旨い。野菜も意外にたっぷり。

【 10.15 日録 】

朝、少し寝坊する。

昨日は23時半に布団に入り、起きたのが8時過ぎ。

ヒロが「まだまだイケるよ。そんだけ眠れるんだったら。」

夜明け近くに少し目が覚めたが、そういえば一度もトイレに行かず、8時間眠った。

確かにそうだね。

眠るのにも体力が要る。

7日中5日外泊して、宇都宮往復、早朝仕事を挟んで、立山トレッキングで片道8時間。

脳こうそくでリハビリ中のマサオのことをふと思う。

ことしの一月にLINEで

「気丈にふるまってますが内実はヘトヘトです。部屋に帰り着いても1時間ぐらい何もする気が起きないのです。更にここ数日は不眠症気味です。やばい!」

と送られて来たのを思い出した。

動いて疲れて眠る。

それが出来ることを有り難いと思う。

 

きょうは休養日とする。

朝からのTO-DOをGoodNoteに書いたもののグダグダと進まない。

久々にiMacの前に坐ったのであちこちとネットを巡回してたら午後になる。

日記も溜まっているのに。

この一週間に食べたものや支出を記す。

記録として手書きのスケジュールノートに記す。

スケジュールは今ほとんどはiPad Airに書いているのだがデジタルの世界。

せめて記録は紙のノートに残しておきたいのだ。

 

夕方、プールへ行き、水中ウォーキングとラジオ体操をする。

水中で身体を伸ばすアクティブレスト。

帰りに浜に寄り、散歩するワンちゃんたちに目で挨拶する。

すでに暗くなっていたが、ミルキーとレオンとかんちゃんを確認した。

久しぶりだね。

 

夕食はリクエストして鶏がらスープで作ったフォーを食べる。

胃腸にやさしい。

今日はソーバー、今月に入り飲んだ日は7日、飲まなかった日はきょうで8日。

しばらくは2日飲まず1日飲むというペースでいこう。

飲む日もセーフティー(缶ビールと日本酒一合程度)を守れそうだ。

3日でひとつ貯金が出来る算段。

昨日のヤクルトに続き、きょうオリックスが日本シリーズ進出を決めた。

あすも自宅でリモートワークの予定。

 

関西地方は今日もクリア。雲ひとつない秋晴れでした。

御 前 浜 残 照