ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2022/08/11 (木)

 

 

【 08.11 日録 】

今日も晴れる。午前中から甲子園に行ってる眼鏡堂氏とLINEチャットしながら日記を書く。日曜オンエアのボーイズリーグの回の予告記事をでっち上げてアップする。SNSにもリンクさせて今日の作業終わり。ナレーションの改訂は必須だが、やる気が起きず先送りにした。

 

昨日か一昨日に注文した炊飯器が今朝届く。2011年に購入したサンヨーの“踊り炊き”が売りの炊飯器が使用不能になったのだ。サンヨーのこれは当時40000円ほどとかなり高価だった。でも、炊飯器の相場ってよくわからないですよね。

2011/7/6 おどり炊き - ぷよねこ減量日記 2009/5-2016/1 

届いたのはアイリスオーヤマの炊飯器。16000円ほどでした。これでオーヤマ家電はサーキュレーター、セラミックファンヒーターに続いて2種類目。サーキュレーターは2019年の個人的ベストバイでした。

2019/8/15 Thu. オーヤマ君がやってきた。 - ぷよねこ減量日記 since 2016

さて、炊飯器はどうなんでしょうか?

 

甲子園で高松商業の浅野というスラッガーが2打席連続ホームラン!眼鏡堂氏とチャットしているうちにライトスタンドへ行きたくなる。「当日券売ってます」と写真が送られてきた。ならば…第2試合が終わりそうな頃にダメ元でロードバイクで甲子園に急行すると売っていた。かつては無料、500円と有料になり、コロナのドサクサで1000円に値上げ、ぴあで買うと500円の手数料をとられる。地元民にとっては言語道断なのだが、全国の人から見たらそれくらいは普通みたいだ。第3試合のカードは下関国際と富島(宮崎)だったが、ビアホールだと思って、浜風に吹かれて夏を愉しむ。飲んだのはビアリー小瓶500円と一番搾り生700円、つまみはポテトフライ350円で居酒屋ライトスタンドのお勘定はチケット(チャージですね)含めて2550円也。

 

ぐったり疲れて帰宅。しばらく横になって仮眠する。ナレーション改訂は残っているが最低限の準備だけして、あすの朝に先送りする。この夏は恐竜映画に溺れている…というか脳を乗っ取られている。amazonプライムで見つけた「ランペイジ 巨獣大決戦」を見始めてしまった。マッチョ俳優ドゥウェイン・ジョンソンは他の映画のチョイ役で見たが主演作は初めて。

 

ヒロが小鰯でオイルサーディンを作った。これは醤油焼き、旨し。

ビアガーデン甲子園ライトスタンド、開店です!

下関国際と宮崎県立の富島、甲子園ではなぜか県立高校が推し。

はるばる宮崎からやってきた応援団、初の甲子園です。

午前中に届いた新しい炊飯器 アイリスオーヤマで16400円也

2011年から使った今はなきサンヨーの炊飯器、おつかれさま。

ネットレシピの素麺「卵かけ素麺」これが一番美味しかった。