ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2021-09-13から1日間の記事一覧

2021/09/12 Sun. ナニモシナイ日曜日

疲れちまって目が覚めない。 日曜の朝、9時前まで寝ていた。 朝風呂につかり体重計にのる。 70.95キロ、少しだけ減っていた。 思えば僕がいまだ使っている電化製品でもっとも古いのが引退間近のこの体重計。 次がコーヒーメーカー(ナショナル製!)で2004…

2021/09/11 Sat. 雨の撤収と演出する気力と途上の人

明け方、雨になる。 夜半からフライシートに ぽっぽっと何かが当たる音がしたが…雨だったとは。 アウトドアなので雨になることもある。 少なくとも天気予報は曇りだったので雨を想定してもおかしくなかった。 能勢は山間部で、平地に降らなくとも雨になるこ…

2021/09/10 Fri. ひとりキャンプで喰って吞んで寝る。

行きたいと思いつつ行かずに3年、5年と経ってしまった。 今が一番若い という金言かつ呪文に背中を押され齢六十四にて断行する。 ソロキャンプ決行! 最後に一人でテント泊したのは、まだソロキャンプなんて言い方はなかった時代だ。 多分、アラスカのデナ…