ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2021/09/12 Sun. ナニモシナイ日曜日

疲れちまって目が覚めない。

日曜の朝、9時前まで寝ていた。

朝風呂につかり体重計にのる。

70.95キロ、少しだけ減っていた。

思えば僕がいまだ使っている電化製品でもっとも古いのが引退間近のこの体重計。

次がコーヒーメーカー(ナショナル製!)で2004年購入だから20年近くなる。

この夏、洗濯機が7年で逝った。

ここ数日、炊飯器(サンヨー製!)の調子が悪いらしい。

こっちは2011年購入だから勤続十年か…。

 

きょうは母の誕生日。

樂天ショップで大好きなイチジクを送った。

同居している妹の由美子がLINEのビデオ通話をかけてきてくれた。

回線の具合でか向こうの映像はなぜかボンヤリとしか映らないけど元気そうな声が聞けた。

母はまだワクチンを打ってないので、あえて行くまいと思ってたがビデオ通話は嬉しい。

満八十九の誕生日。

市から一万円の祝い金があったという。

卒寿(数え歳で)の祝いだろうか。

でも…一万かよ(笑)

トヨタ系の工場が多い刈谷は税収も大きいのに。

 

今日もエアコンを入れる。

湿度が高いのだ。

例年この季節は気温は高くなくても湿度で不快になる日がある。

大陸の空気に入れ替われば秋になるのだが。

 

キャンプの写真と未公開インタビュー動画を編集したくらいで何も進まなかった。

1時間半くらい昼寝もした。

せめて走ろうと6時頃から海辺の周回コースへ。

近所の家の猫がまた車の上でくつろいでいた。

f:id:shioshiohida:20210912181820j:plain

あ、きょうはあっち向いてる。

f:id:shioshiohida:20210912182733j:plain

午後6時半  西宮ビーチリゾート

f:id:shioshiohida:20210912183046j:plain

ビールが飲めたら行きたいな

f:id:shioshiohida:20210912183312j:plain

宵闇迫るビーチリゾートをジョガーが走る。

 

夕食はサマーカレーとホンビノス貝のバター醤油焼き。

ホンビノス貝は東京湾に棲息する外来種だが、美味しいので江戸前として重宝されているという。

ハマグリに似た二枚貝だけど、かなり殻が分厚い。

f:id:shioshiohida:20210912194709j:plain

f:id:shioshiohida:20210912194723j:plain

寝る前に「アンナチュラル」の2話目を見る。

明日からは仕事モードに。