ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2022/05/22 (日) フレンチトーストの幸福

ああ、金土とほとんど前に進まず日曜日になってしまった。

(京橋の七津屋に「ああ金土」(商人)というビールや酒が激安のサービスデーがあります)

やっておかねば案件が山積みになったまま時間だけが過ぎてゆく。

な〜んてお前は受験生か大学生か?みたいなこと言ってる自分は65歳です。(笑)

もう焦ろうが、準備不足で失敗しようが、もういいんじゃね の65歳です。(笑)

 

昨日は就寝前にアルコールを飲まなかったので胃のあたりはスッキリしてます。

いや、スッキリではないか…。

それなりに微量のボーマンの種を抱えてる感じだけど、概ねOK。

今朝も珈琲を三杯分淹れる。

アルパインサーモボトルに詰める。

自動的に軽食が出てくる。

きょうは菓子パンではなく、手作りのフレンチトースト。

これって当たり前みたいになっちゃってるけど、こんな自分にもったいないって案件だよね。

いつか終わりが来る……ってのは考えたくもない想像のひとつ。

たっぷりと卵と牛乳を吸い込んだ食パン

#朝イチで昨日の日記を更新した。

#先送りにしてきた番組構成に着手

#月曜火曜といい天気なのにお出かけやソロキャンプはしないと決めたせいで先送り可

#メンタルが休まらないので朝昼と仕事して夜だけ解放

#とりあえず午前中に海沿いジョギング

#カルガモの母子は発見できず

#空気中の水分量かPM2.5かで景色はぼやけている

#仕事は16時で強制終了

#燃え殻のラジオクラウドで聴いたHuluオリジナルドラマを2話分観た

#「あなたに聴かせたい歌があるんだ」

#そういえばキリンジのエイリアンっていつ聴いたっけ?

#そういえば伊藤沙莉を初めて見たのはなんていう映画だっけ?

#17歳と27歳の物語

#17歳は愛知県で高校生27歳は兵庫県でプータローだった

#競馬G1オークス観てたらスタートしてレース中にCMでびっくり

#グンゼスポーツで風呂だけ入る

#おつかいでマンダイスーパーにもやしを買いに行く

#日没前にブロンプトンで西宮浜で夕吞み

#無糖の氷結アルコール分4%を2缶

#帰宅後にもやし焼きそば

#「17歳の帝国」3話オンデマンドで観た

#もしかして面白いかも

#でもあと2話でどうなる

#期待と不安ハーフハーフ

#寝る前に「幸村を討て」を読む

 

日曜日の西宮の海はにぎやか

 Huluオリジナルドラマは去年「息をひそめて」を観たなあ。あれ、よかった。

伊藤沙莉を最初に観たのは「タイトル、拒絶!」でした。

9%を一缶か、4%を2缶か?

このポジションからの海&六甲は映える。

風雲急を告げる的なタイトルベースっぽい

でも、穏やかなる落日でした。

そろそろ帰りますか…。

「17歳の帝国」3話、河合優美さんは財務担当大臣