7時半起床、昨日やり残していたナレーションの手直しをする。
担当ディレクターが沖縄キャンプに出張中なのでナレーション録りの代打。
ユーティリティープレイヤーとして、安価なサブ機として重宝して下さい。
音声ミックスを待つ間、スノーボード女子のハーフパイプなどを観戦。
ミックスダウンのチェック、ダビングの手続き、Qシート記入、搬入と済ませて解放。
「あつかましいお願いですが、青森の珍味をなにか買ってきて下さい」
と旅先にLINEしてきたマサオに土産を届けるべく谷町6丁目駅で合流、昼吞み決行する。
大衆食堂スタンドそのだはA部氏と一回、セルジオと一回、ひとりで一回来た。
今回は4回目の訪問です。
で、君、ボーマンは大丈夫なの?
おとといボーマン発症で大騒ぎしてたのに。
「ボーマンは自業自得じゃ!」の叱責が天から降ってきました。
以下は写真とキャプションとひとことメモで綴る2月10日です。
食堂そのだで吞むときは複数がありがたい。
1人だったら…というシミュレーションをしてみると、瓶ビール、ラム串2本、
あとは定食系か、カレーライスか、中華そばかな。
ステーキ定食やミンチカツ定食ならそのものがビールのつみみになる。
まさに食堂づかいがいい。
肉体労働者としてすでに5年近く働いているマサオはこの2月で今の警備員の仕事を
やめると決めた。3月からの再就職のアテはないとのこと。
少し休んだらいいと思うが、そういうわけにはいかないと言う。
「給料に目をつむれば意外と仕事はある」とマサオは言う。
丹波篠山に立派な持ち家があるのに、そのアンバランスさが危うい。
僕はたまたま幸運にも逃れてはいるが、老老介護も果てしない。
イギリスに留学中の息子が生きがいなんだろうな。
早めに帰宅。
なんだか疲れてしまい、デスク下の居眠りセットで横になる。
7時半に起こされて、きょうはカレーうどん。