ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2022/02/09 (水) 田酒活動?

ボーマンはプチボーマンだったので昨日のうちに収まる。

ただずっと続けてきた自重トレが止まってしまった。

どこかでリセットしなければ。

そもそもガスがたまるのは胃なのだろうか? と疑って調べたらこんな記述があった。

腹部膨満感のメカニズム | おなかの悩み相談室 | 大幸薬品株式会社

消化管の運動機能が低下すると、腸内にたまったガスが排泄されずに腹部膨満感がおこります。腸内細菌叢の変化で悪玉菌が増えてくると、異常発酵により腐敗ガスが発生します。また、繊維質の多い食事や糖質を多く含む食べ物はガスを増やしやすく、吸収不良や腸内菌叢の変化によって過剰なガスが発生します。

思わず武田薬品が宣伝してる腸内環境を整えるというビオスリーを注文してしまう。

 

午後イチでニュース斑会、編集がないので失念していて慌てて出社する。

時間が空いたので韓国映画「声もなく」を見ようとリーブル梅田へ行くがラインナップにない!

調べ直したら何とリーブル神戸と間違えていた。

やれやれ。

一旦、会社に戻って雑用を済ませる。

夕方、青森で買ってきた田酒(一升瓶)をA部氏とN戸さんに渡す。

A部氏指定の東梅田「玉乃光」で合流。

あとで酒豪Nさんも加わり、おいしい日本酒をそこそこ吞んでしまう。

ボーマンが心配だったが事なきを得る。

 

f:id:shioshiohida:20220209172536j:plain

ヒロが夕方の散歩の時、iPhoneで撮った芦屋浜の夕景、美しい!

2月、来週からそこそこ忙しい。

一日中仕事ということはないが、毎日ちょこちょこと仕事はある。

この忙しさも大阪マラソンが中止になればいっきに暇になるのだが…。

2万人の市民ランナーがエントリー、ホントにやるのかな?