ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2022/01/21 (金) しらうめ咲く

朝、走ろうか迷い、結局、自転車で図書館へ行くだけでジョグは休養日とする。

ばくぜんと隔日ジョグのペースは守ろうと思っている。

現状2022年は21日中11日走っているのでよしとしよう。

走っていると言ってもゆるいペースで30分くらいだから、10年前に比べて距離も半減している。

大阪マラソンのリサーチで自分より年上のランナーに聞いたが、その人は月間200キロ走っている。

隔日ペースで休養を入れるなら1時間は走りたいな。

 

図書館で高山なおみさんの本を何冊か借りる。

マイブームになっている六甲暮らしを読みたくて。

帰りに夙川ぞいの梅林を通る。

雪がちらほら舞っている中で白梅が数輪咲いていた。

春は遠くない。

f:id:shioshiohida:20220121115339j:plain

白梅一輪 一週間もすれば賑やかな枝になるだろう。

昼ごはん、きょうはパンとスープ。

ヒロが寝こんでいて野菜不足だったので菜の花のサラダとトマトジュースを飲む。

グリーンコープで買った白神プレーンというパンがおいしい。

冷凍パンを解凍して食べるというもの。

f:id:shioshiohida:20220121121008j:plain

白神酵母を使ったパン、焼き色がおいしそう。

ヒロが録画しておいた番組を3本観る。

「日本百名山 くじゅう連山」「日本百低山 六甲・再度山」同じく百低山の「丹沢・鍋割山」

百低山で吉田類のパートナーは武田梨奈と一双麻希だった。

武田梨奈は「ワカコ酒」の子で酒つながり、一双麻希は登山系You-Tubeをやってて登山繋がり。

六甲の茶屋で食べる湯豆腐とワンカップが美味しそう。

鍋割山の山荘で食べる鍋焼きうどんもいい。

 

f:id:shioshiohida:20220121191814j:plain

夕食はハヤシライス、菜の花サラダの付け合わせ

夜にiMacで番組を2本観る。

You-Tubeの「おやじキャンプ飯」和歌山編の#4と「高山なおみの神戸だより 冬編」

大阪マラソン特番ワンマンクルーロケのアシストが急きょ明日になる。