ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2022/01/02 (日) 冬空 どこまでも青く

正月2日は箱根駅伝のスタートとともに起きる。

昨日は腹七分目くらいに抑えたけどすき焼きで吞んだので心配だったがボーマンは回避。

去年の10大ニュースにも入れざるを得なかったが、正月からボーマンに怯えている。

クリスマスボーマン以来、自重自重の年末年始です。

こういうのも一病息災というのかしら。

 

ジョグはいつものミニマムコース、ラジオ体操は第一。

雲ひとつない青空、海面も鏡みたいに空の青を映していた。

f:id:shioshiohida:20220102095937j:plain

誰一人いない御前浜 上に広がる冬の青空

 

きのうからTARZANの特集に従い自体重トレ30日間プログラムを始める

『ターザン』823号「カラダが変わる自体重トレ」立ち読み動画 - YouTube

一日一分一種目という敷居の低さに背中を押された。

敷居の低さと毎日の変化がキーポイントですね。

初日はスクワット20回のみ。

しっかりやるとこれくらいでも尻の筋肉が張る。

ラジオ体操と10分間ストレッチも可能な限り続けよう。

風呂やシャワーでにぎにぎする握力トレーニング20回×回数(何て呼ぶのか?)もね。

グンゼもやめたのでジムでの筋トレもSWIMも出来ないので。

夕方、ヒロと夙川沿いから御前浜まで散歩する。

すでに日は落ち、今日もまた残照の浜。

夕食はカレーライス。

目玉焼き付きで玄米が合う。

玄米は炭水化物というより野菜だね。

ゆるやかに正月2日を過ごす。

 

以下、フォトダイアリーで。

f:id:shioshiohida:20220102105515j:plain

盛り付けを変えて正月二日の食卓です。

f:id:shioshiohida:20220102152420j:plain

午後からは大量のトートバッグやスタッフバッグを整理する。

f:id:shioshiohida:20220102173107j:plain

たそがれ散歩 の楽しみは大型犬たちに会うこと

f:id:shioshiohida:20220102173608j:plain

2日連続でモコモコに会うことが出来た。

f:id:shioshiohida:20220102173620j:plain

西の空を見ながら佇むヒロ

f:id:shioshiohida:20220102172456j:plain

先端に立つぷよねこ

f:id:shioshiohida:20220102172526j:plain

お笑い芸人の決めポーズです。

f:id:shioshiohida:20220103193536j:plain

野菜ゴロゴロの玄米カレー