2022年が始まる。
目が覚めて生きていることを確認して、PHASE5がスタートする。
少なくとも…今日から3ヶ月は生きて人生を楽しもうと思う。
寒波襲来、年末年始はめちゃくちゃ冷えこむという予報だった。
今朝は寒いが季節風が吹き荒れるというわけではなかった。
きのう雪雲に覆われていた六甲の頂上付近が白くなっていた。
元旦恒例のニューイヤー駅伝を見ながらのんびり過ごす。
元旦恒例、駅伝のエース区間3区とともにジョギングに出る。
三菱重工がトップに立つ。
6区は立命館出身の吉岡選手、一昨年の丹後駅伝のアンカーだ。
全国区デビュー、ちょっと心配していたが、じわじわを詰められ吉岡のところで逆転を許す。
HONDAが初優勝、ことしは上州の風が強かったようだ。
西宮浜はおだやか。
ヨットハーバーまで往復、公園センター前広場でラジオ体操第2をした。
11時半ころからお屠蘇とおせち料理の年賀儀礼。
午後4時過ぎから散歩しながら西宮神社まで歩く。
あいみょんが「西宮神社行こうや」と鳴尾から自転車で来たという西宮神社です。
そこそこの混み具合でした。
帰りがけに御前浜に寄り波打ち際を散歩する。
日没後の残照が美しい。
徒歩圏内にこんな浜があること。
眼福、耳福、感福 そのシアワセを実感する。
夜はすき焼き、山形の米沢からやってきた肉はとびきり美味。
腹八分目であとは残す。
夜、You-Tube配信の短編「おやじキャンプ飯」のシリーズ2和歌山編の2話目を見る。
Netflixオリジナルとは真逆、時間が止まったようなドラマはおだやかな元旦にふさわしい。
中華鍋で作った酢豚が旨そうだった。
正月三が日でやることリストを3つほど済ませた。
・カレンダーを貼り替える(今年から書きこみ式の3ヶ月カレンダーも採用)
・サイドチェストのひきだしの中身を整理整頓
・12/30刈谷日帰りの日記を書く。(写真のキャプション)
以下はフォトダイアリー。