ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2021/10/10 Sun. とりあえず一安心

昨日は130キロの運転、あげくにボーマンとなった。

早めに寝たのが功を奏したのか、疲れも特になく、ボーマンも霧散した。

疲れは時差で出るので油断は出来ないが、ボーマンが消えたのは助かる。

あすは眼鏡堂氏と京都アルザスで久々の会食なのだ。

とりあえず一安心。

のんびりと午前中を過ごす。

昼ごはんは大事をとってお粥にしてもらう。

昼からは出雲駅伝を見る。

気温30度越えの真夏日駅伝となる。

アンカーにヴィンセントという飛び道具を備えた東京国際大学に注目したが、

なんとアンカーにトップで襷を渡すことになって圧勝、ちょっと驚く。

関西勢は12位から順番に3校並び、ほぼ定位置、ときどき入賞もあるので低調かな。

午前中にamazonからいくつか荷物が届く。

キャンプ用品がひとつ、タープとペグをつなぐゴムのフック付きコード。

もうひとつは文房具、ジャバラに折りたためるホワイトボード。

それと空気圧メーターつきの空気入れ(ポンプ)の3つ。

さっそくGIANTとナイトアローとヒロのシルバーサンシャイン号に空気を入れる。

GIANTは仏式バルブ、他の2台は普通の英式バルブだ。

ブロンプトンは米式バルブ。

この空気入れは3種類のバルブに対応している。

パッツンパッツンにした。

4時頃からパッツンパッツンの自転車でヒロとららぽーと甲子園へ行く。

ヒロのモンベルで登山時のレインキャップを購入する。

夕食前にあしや温泉へ行く。

きょうはぬるい浴槽が空いていた。

昨日と一昨日は白浜温泉、今夜はあしや温泉、温泉三昧です。(喜)

夕食は生のしらす、最初は本わさびで食べたがこれには生姜が合う。

生しらすといくら醤油漬けでご飯が進む。

白浜一泊旅行で撮った写真を整理して寝る。

 

f:id:shioshiohida:20211010153914j:plain

ロードバイクを適正空気圧にするにはかなり力が必要。

f:id:shioshiohida:20211010153925j:plain

空気圧計(エアゲージ)7.10barが適正らしいが…。

f:id:shioshiohida:20211010200805j:plain

生しらす、最初は山葵で食べたがちょっと違うかな?

f:id:shioshiohida:20211010201538j:plain

おろし生姜が抜群に合います!しらすの軍艦巻きで。

f:id:shioshiohida:20211010201635j:plain

山葵はいくらに添えました。