ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2021/05/12 Wed. 今日はさくっと。

ここんとこダラダラと日記が長いので今日はさくっと。

朝起きて、また戻って来ないのは今日も同じ。

2021/05/09 Sun. しばらく戻って来ない人 - ぷよねこ減量日記 new / since 2016

午後からは雨という予報、昼ごはんの前に夙川沿いを走る。

走る、ときどき歩く。いや、歩く、ときどき走る。これが正確な表現。

でも、それでいい。

夙川オアシスロード、川沿いの木々はすっかり緑濃き夏モード。

春を装ったソメイヨシノやオオシマザクラにヤエザクラ、ウメは緑の葉を羽織って大人の顔で立っている。

「このきなんのき掲示板」のおかげで大きな樹はマツ以外にいくつか同定できるようになった。

クスノキ、エノキ、ケヤキ、白い花を咲かせているのはセンダンの木。

阪神の香櫨園駅の北、人道橋あたりにカワセミがいると新聞記事で知った。

まさか駅前に? いきなり行って会えるわけはないだろうけど。

小雨、レインパーカーを着て自転車で出社する。

人事異動の季節で○年ぶり〇回目でスポーツに復帰する人もいる。

甲子園の常連校みたいな。

夕方、昨日予約しておいた内科クリニックへ行く。

3月の採血の結果、数値は概ね良好。

肝臓系、コレステロール、中性脂肪、血糖値、尿酸値も基準内におさまった。

ただ腎臓のGFR値が59.5で基準値を0.1 下回る。

水分を多目にとって塩分を控えて下さいと言われる。

確かにあんまり水やお茶を意識して飲まないものな。

ね、てん。

ワクチン接種の予約を入れる。

おそらく6月末くらいに、とのことだがどうなるかわからない。

 

f:id:shioshiohida:20210512114212j:plain

香櫨園駅の北側、ここにカワセミが棲んでいるらしい。

f:id:shioshiohida:20210512214459j:plain

これが夙川に棲むカワセミくん(神戸新聞のサイトから)

f:id:shioshiohida:20210512115055j:plain

夙川沿いの木々を同定する。これはケヤキ。

f:id:shioshiohida:20210512115345j:plain

ひときわ明るい緑はクスノキ 常緑樹だけど新葉に着替えます。

f:id:shioshiohida:20210512114746j:plain

根元に古い葉が落ちている。この春に新旧交代があった。

f:id:shioshiohida:20210512012445j:plain

鉛筆で描いたものにクレヨンペンで着色する。目が怖いわ。