ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2022/10/25 (火) ことしは🍁いいかも?

桜の紅葉 今秋は色づきがいい。

【10.25 日録 】

スマホの誤変換というか、日本語入力の機能が素晴らし過ぎるのか?

困ったことにLINEトークで 脳こうそく を連発してしまった。

iPhoneで、[の]と入力すると勝手に  脳こうそく になっている。

これまでも[に]と打つと 西ノ宮 となることはあったし、よく使う単語なので納得してた。

でも、「あすの編集のルームはどこ?」と打ったつもりが相手には

「あす脳こうそく編集ルームはどこ?」と恐ろしげな文面になる。

おそらくマサオの話を書いてるうちに日本語システムが学習してしまったのだ。

今後、送るときは確認してから送ろう。

 

10時からプチジョグ。

空気が初冬のひんやり度。

これはもしかして…と思って夙川沿いを見ると桜の葉が赤くなっているのが見えた。

翠橋までの周回をジョグすると、ケヤキが少し紅くなって、エノキが黄色く色づいていた。

11月は低山の紅葉が楽しめそうだ。

浜へ出るとユリカモメが大挙到来。

2020年から香櫨園浜にはほとんど来なくなっていた。

ことしは来たのか。

嬉しい。

 

夕方から出勤して来週分の編集チェック、自分の書き出しなどなど。

8時過ぎに編集スタジオへ素材ディスクを届ける。

あすは二本立ての編集スケジュールなので準備はちゃんとしておく。

夕食は食べそびれて9時過ぎ、梅田へ出るが早じまいの店が多い。

地下街のヨネヤで瓶ビールと串カツ4本。

たまにはいいか。

 

帰宅後、NHKのドラマ10「拾われた男」の3話を観る。

本人役で出演している井川遥がいい。

明日は同じ日に2本のポスプロ編集。

しかも別々のスタジオ。

今回のヤマ場だ。

がんばれ自分。

 

ケヤキが赤くなっている。背後の大きな樹はエノキ。

こんな風に色づくのか…。

3年ぶりのユリカモメ到来です!

4時過ぎに鶏卵あんかけうどんが出る。あったまるね。

大阪城公園駅から撮る。やっぱり紅葉🍁がいいかも。