ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2021/03/18 Thu. 朝は食欲ないのに夕は…。

朝は食欲がない。

ひさびさの長時間の編集&アップ作業で疲れたのだろう。

老化を嘆くのはいまさらな話だけど、現実なのだから受け入れるしかない。

なんだかボーッとしてて、もしかして血圧上昇? と心配になる。

測ると上が151、90、心拍数が70、ちょっとショック。

深呼吸して5分ほど待ってもう一度測ると…上が128,下が80、心拍数は59。

なんだこれは?

血圧に関しては経験上「高いかも?」と自覚してないときの方が高い。

一喜一憂しないことだと改めて知る。

長時間のパソコン作業がよくないのは自覚している。

 

今日も春の陽気、季節がまた一歩進んだ。

マスク外出だが、コロナのことはあまり考えないようにしている。

というか、日常になっていしまった。

もう1年以上続いているのだ。

 

CGアニメーションの相談に大淀の編集プロダクションへ出向く。

このスタジオで何本の番組を編集したり、ナレーションを録っただろう。

すっかり春めいて、近所の公園のソメイヨシノもちらほら咲き始めた。

 

朝は食欲が無くて食べられなかったのに夕方近くになると元気になって腹の虫が鳴く。

このパターンよくないね。

阪神のスナパへ行こうか、駅前ビルへ行こうか、新梅田食道街へ行こうか。

堂チカの「カドヤ食堂」でチキンラーメンにした。

日清のチキンラーメンを生麺で丁寧につくったっというビジュアル。

f:id:shioshiohida:20210318173306j:plain

プロが作ったチキンラーメンと誰かのブログに書いてあった。

ちょっと脂が多いのと叉焼が大きいのを除けば細ちぢれ麺とスープは満足。

麺を食べ切って、サービスでついてくるご飯に卵の残ったスープをかける。

チキンラーメンのスープ茶漬け。

明日は早春の山に登る。

22時半、まだ仕事が残っている。

一時間以内に終えて寝る。

 

f:id:shioshiohida:20210318115016j:plain

食欲のなかったお昼に食べたけど、鯖味噌の半分を残してしまった。ごめんなさい。