ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2019/9/7 Sat. 猛暑日

猛暑日が続く。

大阪の最高気温は36度になるらしい。

7時半に起きると部屋の温度が31度になっていた。

資源ゴミを捨てに出るとき、ドアを開けると、むわあ、と熱気が。

朝から勝負に出る真夏の様相。

ゴミ捨てに出て、そのままオンコーアンマタンまで自転車を走らせる。

f:id:shioshiohida:20190907093308j:plain

パンは我が家のお気に入りオンコー・アン・マタンのペイザンです。

f:id:shioshiohida:20190907094434j:plain

ミニハードトーストも買ってみた。

昼には局に出て編集の準備作業をしようと思っていた。

ちょっと考えて、この作業は自宅で出来るなと思った。

この暑さで往復2時間は避けたい。

 

メルカリに出していたキャノンのビデオカメラが売れない。

13500円から10000円に値下げする。

とたんに買い手がつく。

この速さはレスポンスの速さは…たぶん、業者か、転売目的の人だろうな。

ま、売れたのは嬉しい。

コーヒーブレークを兼ねて宅配便を出しに行く。

阪神西宮駅でコーヒーを飲もうとしたがブックファーストも、スタバも満席。

土曜日だったか。

プールへ行こう。

 

いつもの暴力的な眠気に襲われるが何とかやることを済ませる。

f:id:shioshiohida:20190907194251j:plain

夕餉は…のどぐろの煮つけと小さなランプステーキ

 

オンデマンドで土曜ドラマ「サギデカ」を見始めたら止まらない。

土曜放送のドラマ2本「だから私は推しました」と「サギデカ」でしばらく楽しめる

f:id:shioshiohida:20190908003247j:plain

 

図書館で借りてきたミステリー短編集「Rのつく月には気をつけよう」を少し読む。

2編目はビールに一番合うのはチキンラーメンというテーマで、チキンラーメンを生のままで

ポリポリ食べることを主人公がことのほか驚いている描写があってこっちが驚く。

ありでしょ。

f:id:shioshiohida:20190907235553j:plain