ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2020/03/20 Fri. 濃厚にごり酒&チキンラーメン炒飯

越境自粛が要請されている兵庫大阪間を往復する。

京橋から海老江まで中之島経由7キロのジョギングを終え帰宅。

帰宅途中、買おうと東鶴(アズマヅル)に寄る。

にごり酒コーナーはあったが活性はない。

滋賀の湖南市の北島酒造の濃厚そうな濁酒を買う。

御代栄 純米 もろみあらごし どぶ - 北島酒造株式会社

どろんどろんのヨーグルトのような濃厚にごりだった。

ソーダで割ってもいい。

f:id:shioshiohida:20200320204557j:plain

米の栄養分がたっぷり入っているそうな。

f:id:shioshiohida:20200320210526j:plain

ブルガリアヨーグルト?

 

鶏唐揚げ、豆苗の和え物、湯葉豆腐で飲む。

今日の〆は日清チキンラーメン炒飯に決めていた。

袋に入れたまま手でグジャグジャに砕く。

普通に卵と葱でご飯を炒める。

3分の2くらいを1分だけ湯につけたもの投入。

このときお湯が多すぎるとヒロが言うが炒めてうちに水分が飛んだ。

いい感じ。

塩胡椒で味つけ。

僕はラー油でスパイスを効かせる。

旨い!

ちょっと高級中華っぽい味がしたりする。

次はカップヌードル炒飯、チキンラーメンスープ炒飯をやってみよう。

f:id:shioshiohida:20200320211317j:plain

袋のまま砕く。できるだけ細かく。

f:id:shioshiohida:20200320212607j:plain

炒めてる途中に投入して、再び炒める。

f:id:shioshiohida:20200320213006j:plain

味つけは胡椒を多めに。ラー油がいい仕事します。