2021/01/12 Tue. きもちいいこと

いまいちばん気持ちいい時は……午前中のジョグだろうか。

走り始めてじわじわと身体があったまってくる。

15分くらいすると寒さを感じなくなり、ペースをゆるめて歩き出す。

この時間がいいんですよ。

じんわりと身体が熱を発していることを自覚する。

カイカン!

美味しいモノを食べたり、美味しいお酒を飲んだりすることより気持ちいい。

匹敵するのは清冽な山の空気の中で露天風呂に浸かることくらいかな。

これの次の気持ちいい が冬の晴れた日にブロンプトンで鳴尾御影線を走ること。

実にコスパのいいこと。

本当はランニングも距離を走って、もっとペースを上げられたらいいのだけど…無理はしない。

身体のどこも痛くなくて、膨満感の苦しさもなくて、自分の足で何キロも走ることが出来る。

感謝しかない。

 

しまった!

ブロンプトンを雨ざらし? いや、雪ざらしにしてしまった。

みぞれ模様も回復、走れるかな?

f:id:shioshiohida:20210112111846j:plain

融けた雪 水滴をつけたロウバイ  美しい!

 

夜8時までの営業自粛、従わない店は店名公表て。

行政がやることなのか?

名前公表するから、あとはみんなでリンチしてね。こいつ悪いヤツだからね。

該当する法律がないからこんな無責任なことするのか?

たとえば大手の居酒屋チェーンが守らなかったら?

集団リンチ必至。

大手チェーンは補償金なしだという。

従業員は路頭に迷う。

コロナウイルスって劣化した政治をあぶり出す。

 

f:id:shioshiohida:20210112113806j:plain

阪神地方ではシーズン初の雪、これも残雪というのかな?

 

空気中の水分が多い。

景色がウエットだ。

こんな日は喉も乾かず走りやすい。

マラソンランナーも呼吸が楽だろう。

ユリカモメはほとんどいない。

いつもの場所にいつものアオサギが止まっていた。

f:id:shioshiohida:20210112114649j:plain

改めてみるとなかなかシックな色使いだ。

f:id:shioshiohida:20210112114247j:plain

前衛芸術家みたいであり、裏世界のボスのようでもある。

f:id:shioshiohida:20210112114354j:plain

思いつかないが「写真でひとこと」で使えそうな2ショット

 

今日が初出勤。

遅いわ!

仕事は編集チェックのみだが、初出なのでいろいろと話をする。

久々に喉が疲れた。

(たいしたことないけど、今までしゃべってなかったからね)

帰りに京橋。

京屋本店を覗くとがらーんと空いている。

初の店飲み。

神の河水割り、冷や酒、おでん2種(ねぎま&梅焼き)、串カツ、小イワシの味醂干し。

帰宅して夕食はミルフィーユ豚カツ、ちょっとカロリー過多だな。

胃腸にも負担をかけた。