ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2020/11/03 Tue. 榎 色づく

文化の日、秋晴れ、晴れの特異日。

晴れの特異日っていうけど確率はどれくらいなんだろう?

科学的根拠では100%はあり得ないだろうから80%くらいだろうか?

過去10年はどうなんだろう?

調べる気はないけど。

 

雨の京都の疲れは残っているがこんな日に走らない手は無い。

雨上がりで空気が清んで景色の輪郭がくっきりしている。

ああ、自分はまだ白内障じゃないんだと確認出来る。

御前浜でビーチバレーをやっている。

ロードバイクで走っている。

夫婦のジョガーもいる。

テントやタープを張ろうとしているグループもいる。

波打ち際ではウインドサーフィンで漕ぎ出す人や立ったまま乗るボートの人も。

空気はひんやりして不快指数はほぼゼロに近い。

エノキの巨樹が黄色く、あるいは黄緑色に色づいている。

f:id:shioshiohida:20201103120358j:plain

たまたま背景に母と子が…知らない人です。ごめんなさい。

ヨットハーバーを往復する。

桜の木は個体によって色づく時期がバラバラで散ってる木もあれば緑のままの木もある。

元気な人もいれば老化が早い人もいるのと同じだ。

往復6キロを1時間くらいかけて走る。

昼食のメインは酢豚、小鉢はしゅうまいとほうれん草おひたし。

酢豚に蓮根が入っている。

蓮根は固くて苦手だ。

 

午後から編集チェック。

かなり寒い。

きょうは白T、長袖のボタンダウン、ユニクロのグロックテックパーカー。

夜になるとこれでもちょっと寒い。

夜にプールへ行こうとしたらヒロに今日は祝日だから8時で終わってるんでは?と言われる。

そうでした。

 You-Tubeで登山者のファッションチェック動画を見てしまう。

知らないブランドがこんなにあるなんて。

時代は変わる。

 

    

あとは写真日記で。

 

f:id:shioshiohida:20201103110520j:plain

晴れの特異日、ことしも晴れた!

f:id:shioshiohida:20201103110611j:plain

色づくエノキ

f:id:shioshiohida:20201103110624j:plain

ビーチバレーを楽しむ人々

f:id:shioshiohida:20201103112930j:plain

ヨットハーバーで腕立て伏せする ぷよねこ を自撮り

f:id:shioshiohida:20201103113828j:plain

ここの桜並木はほぼ散っていた。

f:id:shioshiohida:20201103163606j:plain

大阪の落日は午後5時過ぎです。