ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2020/05/08 Fri. 外食費4536

4月の外食費が4536円だった。

内訳は2日に大阪駅前ビルの地下でランチ600円を食べた。

非常事態宣言の前日に散髪をした。

7日に山長梅田の角打ちで1730円、直福へハシゴをして1130円。

8日に出社、ツインのサイゼリアで赤ワインとレンズ豆のミネストローネとドリアで1076円使った。

以上。

ちなみに3月は淡路島にスシ旅したので25152円使った。

通常は3万円を超える外食費なので、それだけ日本の消費が冷えこんでいるのだ。

その分、家吞みしてて、食料品の購入は若干増えている。

コロナで僕の暮らしが変わったところといえばこの外食費と遠くへ出歩かなくなったことか。

考えてみたら仕事ライフは在宅作業中心でそれほど変わり映えしていない。

普通に毎日出勤してた人は激変でしょうけど。

 

ときどき、思い出したようにハンバーグ。

正直、笑顔になる。

これは1500円くらいはとれると思う。

f:id:shioshiohida:20200508120233j:plain

昼ごはんは自家製イベリコ豚のハンバーグ、子供も大人も老人も大好き!

 

阪神の回数カードを使い切って梅田を往復する。

テレワークで対応出来る仕事だったけどメンタルケアに1時間だけ出社する。

f:id:shioshiohida:20200508135807j:plain

中1日で出社する。大阪ビジネスパークのケヤキ並木もすっかりグリーンシーズン。

 

父親の相続やら母親の介護で神戸に滞在中のM氏が西宮浜に来る。

海辺のコーヒータイム、自転車で西宮浜の定位置へ駆けつける。

朝は快晴だったが夕方から雲が出てきた。

東の空は厚い雲が埋めて十六夜の月の出は見えそうもない。

チャンプチェアに半時間ほど座って自慢の風景を見てもらう。

 

帰宅して、残りのハンバーグをあてにブラックニッカのロックを飲む。

NETFLIXで超大作ドラマ「キングダム」を2話から見始める。

「空気人形」や「リンダリンダリンダ」のペ・ドゥナが医女役で出ている。

主人公は若き日の中井貴一似、中井より男前か。

f:id:shioshiohida:20200509000320j:plain

NETFLIXで見始めた韓国ゾンビ時代劇「キングダム」が停まらない。