ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2021/07/24 Sat. 海からの風とボブ・マーリー

きのう寝床に入ったのが25時で、一度も目を覚まさず朝を迎えた。

(真夏は暑くて二度くらい起きて水分補給する)

いつものようにエアコンはオフって、扇風機を2時間タイマーでかけた。

で、いい眠りだったのか?

よくわからない。

7時過ぎに起床、眠いのは変わらない。

でも、寝る前に飲んだ昨日よりは身体は重くない。

でも、眠い。

二度寝しようと思えば出来るのだが起きた。

死ぬまでにもう一度、若いときのように起き抜け絶好調という朝を迎えたいものだ。

コーヒーを淹れる。

ルワンダの中炒り、爽やかな酸味あり。

2杯分淹れて一杯は熱いまま飲む。

飲みながら昨日の日記を書く。

 

f:id:shioshiohida:20210724104704j:plain

海風を浴びながらレゲエを聴くモーニングタイム、悪くない。

 

おつかいを頼まれる。

ウイルキンソンの炭酸水の箱入りの特売日、今津のマルアイというスーパー。

このところ炭酸水の消費量が増えて500mlを一日に2本から3本(二人で)飲む。

買いもの用の実用車はセルジオに譲ってしまったのでヒロのブリジストンで行く。

いったん帰宅してロードバイクで西宮浜を走る。

小さな保温ボトルに氷を入れて珈琲を注ぐ。

走ってるうちにシェイクされてアイス珈琲になる。

ルワンダのアイスも旨い。

買ったばかりのモンベルのフレームポーチにiPhone、デジカメ、ミニタオル、保温ボトルを入れる。

今日も夏空、心地よい海風が吹いてそれほど暑さを感じない。

西宮浜の緑地帯のベンチの坐ってアイス珈琲を飲む。

きのう、Apple Music サブスクリプションの3ヶ月の無料体験に入った。

夏、青空、海とくれば…ボブ・マーリーとウエイラーズなんぞを聴く。

シャワーを浴びて昼食。

午後から出社して編集の準備を進める。

夕食はサイゼリヤ、赤ワインとソーセージとミネストローネ。

朝から晩までオリンピック中継三昧。

あしたはワクチン接種2回目だ。

f:id:shioshiohida:20210724111433j:plain

六甲の上空に巨大な雲、山も夏色。

f:id:shioshiohida:20210724110243j:plain

西宮浜 この芝の緑地帯は直線で650mある。

f:id:shioshiohida:20210724104322j:plain

新兵器 モンベルのフレームポーチ 手ぶらで自転車散歩が可能