ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2020/01/02 Thu. New Year Beachcombing

f:id:shioshiohida:20200102164207j:plain

3匹はいつまでも西の空を見ていた。

新春二日、7時半起床。

昨日と同じくらいの身体感覚、なんとなくダルい。

走ろうと思ったら走れる。

ならば、走ろう。

珈琲、きのう初詣の帰りにセブンイレブンで買ったミルフィーユ。

箱根駅伝がスタートする。

ラジオ実況聴きながら2区、そして3区とともに走る。

東洋大学の相澤の2区新記録でベースが上がる。

が、すぐに落ちる。

きょうは1キロ表示のある芦屋浜中央緑道。

最初の1キロは普通にちゃんと走って6分半。

次の1キロは最後ちょっと頑張ったけど6分。

これって頑張れば5分台に戻れるものか。

 

元旦はニューイヤー駅伝から天皇杯決勝。

夕方から西宮神社へ行ってすき焼きを食べる。

2日は箱根駅伝往路、大学ラグビー準決勝。

夕方は御前浜か香櫨園浜をヒロと散策。

カレーかハヤシライスを食べて「とんねるずのスポーツ王」を見る。

3日はぜんざいマラソンで初レース、箱根駅伝のフィニッシュを見て昼寝。

みたいな極楽脳天気ルーティーン。

きょうは2日、また昼から少し吞んで過ごす。

夕方、海辺を散策。

ヒロが貝殻や落ち葉を拾う。

ビーチコーミング(Beach combing)というらしい。

ビーチコーミング(Beach combing)とは、海岸などに打ち上げられた漂着物を収集の対象にしたり観察したりする行為。 漂着物を加工したり標本にしたり装飾にしたりして楽しむ。 本来の意味は売り物になる漂着物を拾い集めることで、骨董の世界では「海揚がり」と呼ばれてきた。

 

マーク・ノッブラーとエミルー・ハリスのアルバムに Beachcombing という歌があった。

いい曲だ。

どんな歌詞なんだろう。 

一緒に歌える 洋楽ブログ (FC2) 360. Beachcombing ビーチコーミング

歌詞はよくわかりませんでした。

 

 

f:id:shioshiohida:20200102111629j:plain

今日もおだやかな海、5キロのスロージョグ

f:id:shioshiohida:20200102114243j:plain

追い抜かれざまに挨拶された。最初は誰?だったけど…。

f:id:shioshiohida:20200102114648j:plain

激務の人はしっかりした足どりで走り去った。

f:id:shioshiohida:20200102125032j:plain

純米大吟醸活性にごり米治を3日で飲み干す。

f:id:shioshiohida:20200102132318j:plain

二日は三河風のお雑煮です。

f:id:shioshiohida:20200102163158j:plain

夕方、御前浜に出るといくつもの凧が待っていた。連凧!

f:id:shioshiohida:20200102163759j:plain

てんも令和の空に舞い上がった。

f:id:shioshiohida:20200102164534j:plain

ヒロが貝殻や落ち葉を拾う。正月恒例のビーチコーミング。

f:id:shioshiohida:20200102164734j:plain

落ち葉越しの落日 

f:id:shioshiohida:20200102164012j:plain

海を見つめていた同居の小さな仲間たち

f:id:shioshiohida:20200102165413j:plain

満ち潮