ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2020/01/01 Wed. 2020年、新しい十年紀が始まった

元旦、7時半起床。

おそるおそる蛇口を開けて湯を出す。

おお、じわじわと熱くなった。

よかったあ。

風呂無しの正月を過ごす羽目にはならず。

 

f:id:shioshiohida:20200101224102j:plain

2020 新しい十年紀の始まりに思う。“自らの世界をいま縮めるな、もっと遠くへ。”

 

体調は悪くない。

悪くないが元気ハツラツってわけではない。

これが62歳のデフォルト。

この身体でやっていく覚悟を決めましょう。

走ろうと思えば走れる?

そういうときは走りましょう。

いつもハツラツじゃない、けどやろうと思えば出来る体感。

そういうときはやりましょう。

きのう走りながら自分会議して思ったこと。

活動エリアが狭くなっていく年代。

遠くへ行くのはもちろんシンドイ。

でも行けるかな? と思える状態なら遠くへ行こう。

もっと遠くへ。

 

考えたとおりに生きなさい。
そうしないと いずれは、生きたとおりに考え始めてしまうから    

              
                       ポール・ブールジェ

 

ニューイヤー駅伝の3区のランナーとともに初走り。

青学のエース森田がトヨタの西山に軽く抜かれた!

10キロをなんと27分15秒。僕も軽くペースを上げるあげたりする。

このタイムはトラックの日本記録を軽く超えている!

 

f:id:shioshiohida:20200101150354j:plain

f:id:shioshiohida:20200101102807j:plain

 

プリンターが…!!!死んだかと思った。

 

90年代に立てた5つの目標、結婚前の1997年にこんなことを書いていた。

去年の目標を残り4つ、この1年(40歳の間、次の誕生日まで)で絶対に実現させよう。

◆フルマラソン  ◆槍穂縦走  ◆65キロ  ◆中辻さんとの結婚  ◆普通免許をとる

これこそが僕の掲げた目標だった。

残念なるかな、今年、普通免許をとるという事のみしか実現していない。

ここの4つは、まだまだこれから98年、すべて達成するまで諦めず前に進もう。

(これは96年の目標だったのだ。)

 

f:id:shioshiohida:20200101125126j:plain

2020の正月酒はこの2つです。

f:id:shioshiohida:20200101124930j:plain

2020のおせち重です。

f:id:shioshiohida:20200101124907j:plain

はんぺんを挟んで作る伊達巻き、新作です。

f:id:shioshiohida:20200102020151j:plain

恒例の玉戸さんの年賀状、ことしは…

f:id:shioshiohida:20200101180740j:plain

夕食前に西宮神社へ行きました。