ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2021/01/02 これはこれで美しくこれはこれでシアワセ

新春2日目ものんびり過ごす。

箱根駅伝をネット配信で見ながら年賀状の裏面を作る。

去年は東北の山を歩いた写真をデザインした。

ことしは近くの山、六甲ばかりを歩いたので蓬莱峡と中野谷桜道の写真を選ぶ。

今日も雲ひとつ無いブルースカイ。

朝ジョグは西宮浜のショートコースを走る。

今朝は久々にユリカモメの乱舞が見られた。

御前浜に散歩の家族連れ、凧揚げをする親子、バスケットコートも大盛況。

 

f:id:shioshiohida:20210102103816j:plain

ユリカモメの乱舞、今シーズンは初めて見た!

f:id:shioshiohida:20210102110359j:plain

数は減ったけど来てたのか、とちょっと安心する。

 

ジョグ終わりでおせち料理とすき焼きの野頃と雑煮で強烈に眠くなる。

確信犯でデスク下で昼寝をする。

2時間近く眠ってしまう。

夕方、ヒロと海辺へ散歩に出る。

正月2日のビーチコーミングはここ数年の恒例だけど今年はちょっと遅くなって日没。

日も落ちてトワイライト、海辺には誰もいない。

世界の終わりに二人っきりみたいな風景の中、冷えこむ波打ち際を歩く。

これはこれで美しい。

思えば…これはこれで幸せとか、これはこれで美しいと思えるようになったのは年の功と幸運か。

2020年はこれはこれでの一年だったな。

夕食は野菜ゴロゴロカレー。

とんねるずのスポーツ王を観る。

とんねるずも今年で還暦か…。

 

f:id:shioshiohida:20210102172045j:plain

新春たそがれ散歩も恒例になった。てんも嬉しそう。

f:id:shioshiohida:20210102172320j:plain

日は落ちてしまったけど世界はまだ美しい。

f:id:shioshiohida:20210102173107j:plain

午後5時半の香櫨園浜、トロピカルなシュロの樹が「ホテルカリフォルニア」のジャケ写みたい。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━・━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

f:id:shioshiohida:20210102104606j:plain

雲ひとつない快晴

f:id:shioshiohida:20210102105821j:plain

昨日は無人だったバスケコートも大盛況

f:id:shioshiohida:20210102114426j:plain

昨日のすき焼きの残りをつまみに飲む。

f:id:shioshiohida:20210102120122j:plain

加古川の岡田本家の「花てがみ」サルビア酵母で醸されたうすにごり。

f:id:shioshiohida:20210102120151j:plain

兵庫県立農業高校で咲いたサルビアの酵母を使用

f:id:shioshiohida:20210102172001j:plain

f:id:shioshiohida:20210102173057j:plain

回生病院とシュロの並木

f:id:shioshiohida:20210102192120j:plain

野菜ゴロゴロカレーには目玉焼き

f:id:shioshiohida:20210102235820j:plain

今年の年賀状、六甲日帰り登山編です。