ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2019/5/26 三度目の〇〇肩

左肩の関節が痛い。

錆びついてきたような感覚。

五十肩ならぬ六十肩がまたキタのか?

四十代で左肩、五十代で右肩、どちらも重症ではなかったけど痛みがあって上がらなかった。

〇〇肩はリピートするらしい。

もしかして左の指の骨折と関係あり?

兆候があったら予防は出来るのだろうか?

ケガしたわけじゃないので積極的に動かせばいいのか。

水泳の動きをするといいらしい。

 

食卓に夏らしいものがまた一品。

豚肉の冷しゃぶ、これが絶品でした。

f:id:shioshiohida:20190526121225j:plain

 

久々のニュースデスク。

いつ以来だろうと日記を検索すると…去年の12月だった。

半年ぶりくらいだからちょっと緊張する。

シフトから外れてるのだけどある程度の間隔でやらないと知らないことが増えて困る。

きょうは朝番組のために全仏オープンや大相撲のトランプ表彰の素材を入手する

なんだか疲れる。

男子ゴルフのニュースがあった。

放送されないだろうなと思いつつ日テレへ送る。

 

そんなに疲れてる自覚はないけど、ちょっと京橋で立ち飲みして帰る。

疲れている自覚、酔っている自覚がない、というのがね。

ちょっと、ぞっとするのだ。

 

そういえばA木が滝を撮影しにいって沢で滑落したらしい。

滑落といっても何メートルも落ちたのではなくせいぜい2メートルほどらしいが、

踏み出した足の足許が崩れてでんぐり返って頭部を割ったらしい。

いま読んでいる穂高のレスキューの本にもあるけど本当に危険エリアで事故は少ないらしい。